dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。私はアルテッツァのRSZエディションに
乗っておりますがこの度純正マフラ-に傷がいき交換をしないと
いけなくなりましたがせっかくなので社外マフラ-に交換しようと
思っております。ヤフオク等で見てますとMT用にトラストMX
っていう商品が比較的安く載せてありましたが低中速トルクって
やはり落ち込む物なのでしょうか?自分自身詳しくなくネット等で
検索してますとそのような事が書いてありましたので気になり質問
させて頂きました。
出来るなら安い物で良い品はありますでしょうか?
宜しくご教授下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

純正以外のマフラーということであれば、基本的に純正以上の低速トルク感は無いと理解した方が良いと思います。


社外品は基本的に、
高回転域の排気効率のアップや音質・ドレスアップ
を主としているためで、通常の乗りやすさで言えば、純正以上のものは無いといっても良いのではないでしょうか。

ただストリートを主に開発されているものであれば極端に低速トルクが痩せすぎて、乗りにくいという物もないでしよう。
ただしマフラー交換にともなう燃費の悪化はあるかも知れませんね。

低速トルクの低下を最小限にということを主に交換を検討であれば、メーカー系の社外品やフジツボのレガリスRなどが良いと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり純正以上に低速トルクは無いのですね?
メ-カ-系の社外品でストリ-トに適した物を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 22:33

マフラーでテールを換えるだけならば


馬力的には全く変化有りませんから
そう気にすることはないと思います。

どちらかというと
回転の上がり方が
少し軽くなると思いますが
違いはそれくらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。リアピ-スのみの変更にしようと思ってます。
NA車なので馬力が上がらないのは聞いて解っているのですが。
低中速トルクが落ちるのが嫌だと思い質問させて頂きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 22:50

マフラー以外がノーマルであれば、抜けが良くなる分だけ低速が細く感じると思います。


マフラー交換以降いじる予定がなければ、純正の方が変わらないだけ良いかもしれないですよ。

個人的意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに純正の方が変わりなくて良いと思うのですが
ディ-ラ-に純正を頼むと高くつきそうなので・・・
出来れば社外品をと思っております。

お礼日時:2009/02/26 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!