電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7ヶ月の妊婦です。
産後のリフォーム下着を探しているのですが、ショーツくらいはなんとかマタニティ用品で見つけたのですが、
ガードルやニッパーなどきつめのものは、買ってもはけるか、はけたとして耐えられるか不安で悩んでいます。
大きめサイズの通販では産後用ではない矯正下着が結構あるのですが、そういうものだとやはりだめなのでしょうか?
骨盤部分だけはトコチャンベルトなどは買ってみようかと思うのですが、ガードル・ニッパーについて普通の使ってましたよ!など
経験談頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の経験ではアリませんが、友達がこうしてましたと言う事で。

細身の友達(45kgほど)も、出産時には64kgとか?
出産したら、64のガードルをすぐに履いたと言ってましたよ。
友達いわく、「コツはとりあえず履き続ける、そしたら元に戻るのが早かった^^!ライン崩れも無かった~!」と。
これはその友達が25歳までの間に3人出産して、そのたびにその64の
普通のガードルをはいていた物です。
生地はしっかりした物で、今から20年ほど前のワコールの物。
当時にしたら高級な方のガードルでした。
「私はもう~要らないから(産まないから)あげる!これ履いたら直ぐに元に戻るよ!」
履いて見ましたが、私も細身のため、決して締め付けられてるという感じは無かったサイズですが・・・^^;。
出産された後なら相当キツイ目でしょうね・・。

なお・・・。
いまだ、そのガードルを履くchanceは無かったですが・・・^^;。
御参考まで・・。
    • 0
この回答へのお礼

産後専用のものではないものをつかっていらっしゃったけど、
効果はあったということですね?
回答ありがとうございました。

妊娠前につけていたものですよね?

体重増加が少なくても、産後のお腹はかなりダブダブなので難しいと思います。
キツイのを無理に着けていると、腹圧がかかりすぎて子宮脱になってしまうかもしれません。
確か、このカテにそんな質問が過去にありました。
きついニッパーを着けていて子宮脱になったそうです。
私は下着のせいではないですが、子宮脱の経験者です。
常にある下半身の違和感に、かな~り暗い気持ちになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠前につけていたものではないです。妊娠前は締め付ける下着は使っていなかったので。
なので、産後の身体に合わせてサイズを決めて買おうかなと思っているところでした。
子宮脱になるようなきついものは無理しないでほどほどにということですね。
回答ありがとうございました。