プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。確定申告の準備をしていますが、会計のことは全くわからず困っております。

質問:会計ソフトを使っていますが、損益計算書以外の決算書に数字がが転記されていません。
これはそもそも会計ソフトが転記しないためか、入力情報が悪いのかそれとも会計が単純すぎてこれでいいのか切り分けで困っています。
もし、白紙で正しい場合、このまま税務署に提出するのでしょうか

状況
会計ソフト:やるぞ確定申告2008(データはやるぞ青色申告2008からとっています)

仕事:個人で執筆業を営んでいます。自宅で取引はほとんどメールで行い経費も大変少ないです。
・減価償却なし、専従者なし、在庫なし、仕入なし、借金なし

ちなみに確定申告Bの書類には「やるぞ確定申告2008」で入力した数字が転記されています。

単純な質問ですが大変困っています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お役に立てるかわかりませんが

青色特別控除は10万円を希望であれば決算書の1ページ(損益)2ページ(月別売上仕入れページ)の印刷だけで十分です。

65万円控除を取るつもりであれば4ページの貸借対照表が貸し方、借り方の総合計額が合っていないので印刷しない場合があると思います。

どうしても印刷が駄目なら手書きしましょう。
参考まで
    • 0