プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はメンタルヘルスです。
今日どうしても出掛けなくてはいけないのですが、高校のほとんどが今日卒業式らしく正直言って行くのが怖いです。(学校に行ってませんが私も高校生です)
いままで同級生が通学にしようしているバスは避けていたのについに乗ることになってしまいました。電車も怖いです。
以前同級生に会い、過呼吸気味になったこともあるので出来れば高校生のいない時間帯に行きたいです。

予定では9時頃のバス・電車です。

学生ってその時間帯にいますか??
学生のいない時間帯など教えて下さい…!

A 回答 (2件)

9時ぐらいなら卒業式が始まるぐらいだと思うので平気だと思いますよ。

• 6

卒業式は高校によって違いはあるかもしれませんが、大体は午前10時前後から1時間ぐらいが普通です。

その後クラスに戻り担任の話の後に解散。
解散後は友達と話したり部活に挨拶に行ったりするかもしれませんが、昼過ぎぐらいには学校を出るでしょう。

人によっては早く学校に行ったり、帰宅後も打ち上げなどで外に繰り出すでしょうから一番少ない時間は10時~11時半ぐらいかと思われます。

ご自身の高校の同級生に会いたくないのであれば、試しに高校の公式HPも見てみては?
もしかしたら卒業式の概要が載っているかもしれません。
(載せていない学校も多いと思うので、参考までに)
    • 4