電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭がおかしいと思われるかもしれませんが
明日早朝の便でフィリピンへボランティアに行くのですが、数日前から母に何の根拠もなしに悪い予感がすると言われ、ずっと信じていませんでしたがこの数時間ほどの間で自分でも何となく胸騒ぎがして、よくわかりませんが嫌な予感がします。
こういう経験をされた方や、感がよく当たる方、とにかく不安なのでどなたでも回答していただきたいです。
フィリピンのミンダナオ島と言って結構危険な島ではありますが、私の行く地方は目立った事件はありません。
女で英語が少し話せます。

A 回答 (2件)

たぶん「 趣味>占い 」で質問すると良いのではと思いますが、

私的に好きな分野なので書き込みますね。

はっきり言って「何か変だぞ」と思ったらやめた方が無難ではないかな。
野生時代の産物、予知、第六感などなど、考えても意味がないと思います。
ただ心にわだかまりが有ると、何かの時に冷静な判断が出来るかどうかわかりませんよね。

ボランティアは素晴らしい行為だと思います。が
予知に関しても捨てがたい問題であることは間違いありません。
まあ、成るようにしか成りませんが、決めるのはあなたです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間帯的に相談できる相手もいなかったのでkuro0215さんの回答、嬉しかったです。
行かないことが無難ではありますが、やはりここで戸惑っていてはこれから先、前に進めないような気がするので、大きなリスクを抱えていますが一歩前進してみようと思います。
何かあっても取り返しがつきませんが、成るようになったということで後悔はしません。
ありがとうございます。行ってきます!!
無事を祈っておいてください。 笑

根拠のない不安

今回が初めてですか?
また、近い血縁の中でしょっちゅう根拠のない不安で頭を抱えている
方もいませんか?

もしもの話ですけど、
新しいことにチャレンジしようと思うと不安が強くなってためらってしまうことがしばしばある。
仕事に行く前に緊張したり、不安・・・と言うよりは極度に嫌な気分で
食事もおいしくない。

要するに精神的にあんまり強くないタイプであるとすれば、
それが表に出てきて目立つようになったら、精神科に相談する必要があります。

あくまで、もしもの話です。
    • 0