アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確かに壊れないという面でも、質感とかの面でもかなり高品質だと思うのですが、カイエン以外は6気筒だしそれにしては割高だと感じます。というか8気筒のカイエンが911に比べて割安いというのがびっくりです。アウディやベンツのV8モデルと同等以上の価格だと思います。

何よりボクスターやケイマンの性能をわざと911より低くしてると思われますし、そこら辺批判があまりされないのも不思議です。モータースポーツにも貢献している訳じゃないのにスポーティなイメージを維持しているのも納得いきません。ベンツやBMWはF-1でがんばってますし、アウディはル・マンやってますよね。ポルシェは近年ないもしていないんじゃ?

ポルシェの魅力について教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

まずは、乗ってみましょう

全て解決、わかると思いますよ。

レースに貢献していない。
よーく調べましょう。

確かにワークスでは目立った活動はしていませんが、レースカーのベースとして911は活躍していますし。
目立ってないだけですから。

ポルシェほどのメーカーではなかなか多額のお金はかけられませんし。

過去の活躍はご存じですよね?
    • 2
この回答へのお礼

レースカーのベースって、ポルシェは売るだけでむしろ儲けているんじゃないですか?フェラーリは自腹切ってワークス参戦しているのに…。規模的にはフェラーリの方が小さいような。