アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の都合で申し訳ないと思っていますが、妊娠している子の父親が彼氏か、彼氏に気づかれないようにDNA検査することは可能でしょうか?
例えば髪の毛とか・・・。
もしくは妊娠中の子供のDNAだけで血液型はわかるでしょうか?
すみませんがわかる方、知っていらしゃる方、お答えいただけませんか?><

A 回答 (3件)

>妊娠している子の父親が彼氏か、彼氏に気づかれないようにDNA検査することは可能でしょうか?

可能です。
彼氏の髪の毛1本又は爪から採取したDNAと、質問者さま体内の羊水から採取したDNAを比較する事で親子関係の証明が可能です。
髪の毛だと、内緒で採取できるでしようね。

>妊娠中の子供のDNAだけで血液型はわかるでしょうか?

DNAで、血液型も分かりますよ。

ただ、皆さんの回答にもありますが・・・。
羊水検査は、倫理的な問題を含んでいます。
医者・病院では、正当な理由が無い場合は拒否する場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

DNAだけで血液型はわかります。

ただし参考までに、
胎児のDNA検査は羊水検査で行いますが、それができるのは15週以降です。
羊水検査は保険診療にはならないので、高齢出産の場合に染色体検査をする場合で10万円前後かかります。
出生前親子鑑定の場合は、その倍以上かかると思った方が良いでしょう。

もし、彼氏の子供でなければ中絶をと考えているのであれば、中絶可能の時期ではありますが、中絶は普通分娩のように行われ、死産届けを出す必要もあります。
    • 0
この回答へのお礼

羊水検査で子供の羊水にはがれた細胞を取れば可能ですよ(^^)≪量が必要でやれないといわれる可能性はあります≫

ただ彼氏の子供かどうかには彼氏の髪の毛か細胞が必要ですので医師に相談して下さい≪その程度でやってくれるかは問題ですが≫
羊水検査は元来先天性の病気の判断に用いる方法ですから、やってくれるか度かは医師次第ですね
良い子を産んでください
    • 0
この回答へのお礼