アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記3級を取得したいと思っています。
しかし、よく履歴書に書ける資格は2級からということを聞きます。
正直、私が簿記を取得するのは、就職をする際のイメージアップというのが一番の目的なので、履歴書に書けないのか、、、と思うと無駄なのかなとも思ってしまいます。
簿記3級は履歴書に記載することはできないのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

簿記3級は、履歴書に書いても効果は薄いです。


簿記2級でしたら就職・転職に有利になってきます。
が、2級の勉強から始めるのは無理です。
まずは2級の基礎となる3級を勉強して、後に2級を目指してください。

ぜひ合格を勝ち取って下さい!
    • good
    • 0

日商簿記3級は履歴書に書けます。


イメージアップになるかどうかですが、
1級~2級に比べてはいけませんが
確実にイメージアップできます。
けっして無駄ではないです。

以前、日本マクドナルドの創設者・故・藤田田氏は
ユダヤ商法をマスターした数少ない経営者のうちの一人ですが、
その藤田氏はマクドナルドの全店長に日商簿記3級を受けさせていました。
簿記がわからなくて店が任せられるかということなんです。
頑張ろうよ。
    • good
    • 2

なぜ、履歴書に書けるのは2級からかご存じですか?


それは、3級までなら比較的簡単に取得できるのですが2級になると、一気に難易度があがるからだそうです。
それでも、2級を取得するというのにはあきらめずに努力したという頑張りを評価してもらえるからなんだそうです。
これは、ある会社の人事の人が話していたことなので一概には言えませんが、3級取得が無駄になるなんてことはないです。
3級を取らないと2級には進めませんもの。
是非、2級目指して頑張ってくださいね。
ちなみに、3級でも書いていけないことはないようですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!