アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、トマトの缶詰を探しているのですが、見当たりません。イタリアントマトの缶詰は、以前スーパーなどで100円くらいで売っていた次期もあったと思いますが、かなり前から探しているのですが目にしません。消えてしまったのでしょうか。トマトソースを手作りするには、欠かせないので困っています。

A 回答 (3件)

どこのスーパーにもあるような気がしますけど。

もしかして売り場が変わったのかもしれませんよ。
缶詰類→パスタ類や調味料コーナー
うちの近くのスーパーの場合は逆で、
以前はパスタコーナーにオリーブオイルなどと並んでいたのが、素材缶詰の方に移動してました。
お店の店員さんに聞いてみたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

地域にも寄ると思いますが、私の地域では、スーパーなら、どこにでもにもありますよ。

蛇足ながら、ドン・キホーテの新宿本店地下の食材売り場にも新宿店の食品売り場にも置いています。新宿本店よりも新宿店のほうが種類が多いです。
お近くのスーパーで、どうしても見つからないようでしたら、デパート、NET通販も視野に入れるのが得策かと…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは。

トマトの缶詰ですが、私の住む地域では一般的なスーパーに売られています。
スーパーのパスタコーナーか缶詰コーナーのどちらかです。
店によって置いているメーカーがそれぞれ違いますが、1個100円~200円程度で国内有名メーカーのものから
輸入品までいろいろありますし、ホール、ダイス、ピューレなど様々な形態のものもあります。
イタリアントマトの缶詰などはあるとしたらパスタコーナーに置かれていると思いますし、スーパー以外では
輸入食材店などでも購入できます。

あと、トマトソースを作られるのでしたら、トマトの缶詰を使うほかにもトマトピューレの瓶詰めやトマトケチャップ、
生のトマトを使う手もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます