プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月より名古屋にて単身赴任となります。実は5年前にも名古屋で単赴任しているのですが周りの環境を(スーパーや買い物)気にしていなかたため、食生活に苦労しました。車がなかったことも行動範囲を狭めた理由です。今回も車をもってはいかないため、住居の周り(自転車の行動範囲)に生活環境が整ったところを選びたいと思っています。後今回は運動不足にならないよう、法人提携のスポーツジムがあるところにしたいと思っています。

ジムのあるところとなると次の4つが候補となります。

自分がネットで調べたところ
「野並」の周りを地図で見るとバローやアピタがあってなんらか生活環境があるように思われました。
「星ヶ丘」はなにか高級そうなイメージで三越はあってもスーパーはないのではないかと思われました。
「いりなか」は通勤には一番いいようですが、スーパーや安い定食屋となるとどうなんでしょうか。わかりませんでした。

自分で調べていても限界があります。以下4箇所の生活環境どうなのか教えてもらえないでしょうか。単身赴任者が車なしで苦労しないところです。

スーパー  安い定食屋   通勤
野並     ○?     ?     乗換え有
星ヶ丘    ×?     ?     乗換え有
いりなか   ?      ?     乗換え無・近い
植田     ?      ?     乗換え無

A 回答 (2件)

杁中から八事がいいとおもうけど、八事に近い方が便利です。

八事なら鶴舞線、循環線両方が使えます。
学生が多いから安い定食屋もたくさんあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
八事のほうが便利ってことですが杁中もべんりですか。

「いりなか」がいいと思います。

駅の近所に飲食店が多くありますし、スーパーはスポーツクラブの隣にバローがあります。
また八事のジャスコも利用できます。

「野並」は車がないと不便ですね。
アピタもスポーツクラブも駅から1㎞以上あるうえに、結構アップダウンがあって自転車ではつらいです。
飲食店もロードサイドが中心です。

「星が丘」はスーパーが隣の「東山公園」までいかないといけないし、飲食店も「いりなか」より少ないので、単身赴任だとちょっと不便かもしれません。
それとここのスポーツグラブはすごく混雑します。

「植田」は「野並」ほどではないですけど、やはり車がないとちょっと不便かもしれません。
一応スーパーも駅の近所にありますし、飲食店もありますが、「いりなか」よりは少ないです。
ファミリーが住むにはいいと思いますけどね。
それとここのスポーツグラブは他の3つに比べて施設が古くて、風呂がありません。

参考にしてください。
    • 0