プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に旦那の事情で転職しました。今、同じグループの派遣社員さんとのやりとりで悩んでいます。女性特有の悩みかもしれませんがアドバイスお願いします。

契約社員をしていますが、今の部署に、その昔、ヘッドハンティングされ大企業を渡り歩いたという(本人談)派遣さんが一名います。
彼女は今の部署に立ち上げ当時からいるため、社員より色々知っています。パワフルで頼りにされている印象ですが、私から見ると…暴走ぎみで、視野が狭く、責任逃れがひどい(やります!というわりに上司決済がおりてないから…とほったらかしにする傾向がある。やるなら最後までやれと言いたくなる印象)ように感じます。

私もこれでも、一応はそれなりの企業で正社員でやってきた経験があります。私的なことですが、これで本当にヘッドハンティング?と言いたくなる印象です。

彼女は、社員を操つるとまでは言いませんがかなり、かなり細かく指示をします。しかし、都合が悪くなると逃げる感じです。私はその尻拭いをさせられています。

また、彼女はすぐ他人を酷く言いますが、実際、当人と話をしたりすると、色々教えてくれたり、逆に、尊敬する部分をもった人もいました。

日々怒られ、謝る毎日ですが、致命傷にはならないでどうにかやれています。

しかし、やはり、いつ致命傷な大事件になるかわからないし…何より、私は彼女から見たら、年下のよそ者。気にくわないのか、最近、経理処理のことを聞くと『私に聞かず直接担当者(彼女が嫌いな)に聞けば?』と言われるようになりました。
また、先日は、後のことも考えしっかり先方と確認した方が…と言うと『私は○さん(私)と同じ考えだけど、上は確認不要言っている。』という一辺倒で『本当に確認するの?』と、いかにも確認して、何かあったら貴女のせいよという感じを出されました。

契約社員ですし、昇格には一切興味なし、サービス残業ばかりなので、上司にも、派遣にも媚をうる気はありません。彼女は子持ちですが毎晩遅くまで残っています。しかし私はだからって無意味に残るのは嫌なので帰るようにしています。でもと言いながら心配性なところがあり、何かされたら…と不安な毎日を過ごしているのも事実です。
こんな私ですが、堂々と業務をこなしていればいいんですよね?他人を気にする必要なんてないですよね?

A 回答 (1件)

どこかで見た質問のような・・・

気にしないでいいのではないでしょうか。
気にしたって治りません。

あなたが精神病か、うつ病になりますよ。

そこまで人のことを気にする余裕があるのなら
あなたのやりたいことに夢中になってください。
    • 0