アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の長文の発音を翻訳できるサイトなどはないでしょうか?
出来ればカタカナが読みやすくていいですが、発音記号翻訳などでもかまいません。
とりあえず英会話がほとんど出来ない私が英語の長文をスピーチするにあたっての手助けになるものが欲しいです。
本来なら辞書を使ってすればいいのですが、時間の都合でそれができません。
最悪、理解できないようなカタコトでも様になっていればかまわないのでアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

"英語の長文の発音を翻訳できるサイト" はわからないのですが、ネイティヴの発音で読んでもらうというのは、どうですか。


それでよければ、下記のサイトにいってみてください。

"Original Text" の欄に英文をタイプし、"Translate" をクリックすると、スピーカー(?)のアイコンが出ます。
英語の方をクリックすると、ネイティヴの発音で読んでもらえますよ。

ご希望のサイトがみつかるといいですね。
スピーチ、がんばってくださいね!^^

参考URL:http://free-translation.imtranslator.net/default …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても便利なサイトがあるんですね。実に参考になります。
ただ、すこししゃべるのが早くて聞き取りづらいですね。このあたりは慣れなのでしょうが・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 12:37

こんにちは。



インターネットサイトではなくて、P-Study のシステムの中に、発音記号による表示(固有名詞以外)が可能なことは可能ですが、その発音記号がどこから取っているのか良く分かりません。

読み上げサイトがYahoo にありますから、以下をお読みになり、お試しになってもよいと思います。

発音記号もカタカナも表記の文字自体では無意味で、自分で聞いて書き留めないといけないという主旨を書きましたのでお読みください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4760316.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそのとうりですね。言語として出来上がるまでの過程が違うのだから根本から違っているんですね。
どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!