プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セールスポイントについて述べよ。(200文字以内)

>私は人が好きです。大好きです。これが私の売りです。
>毎日いろいろな人と接することがすごく楽しいです。
>ですから、こちらからどんどん出会いを求めて動いています!
>”人との出会い”を大切にし、出会った人はずっと大切にしていくこれは>私のポリシーです。
>たくさんの人と接する事で、自分自身日々成長できます。
>よりたくさんの人と接していくために、コミュニケーション能力を
>高めようと奮闘中です。

この文章の欠点ってどういう点なんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

#1の方も仰るように、

具体例などを入れてみたほうが良いでしょうね。
これは少しぐらい脚色してもかまわないのです。でも他の話との帳尻は合うように考えましょうね。

たとえばね・・・
>高めようと奮闘中です
そのために私は、サークルに入り、多くの部員のいる中でマネージャーのような役割を買って出て、忙しいながらも周囲の人々の間に輪を作り上げることができました。それをきっかけに・・・しまして、そんな時ふと、私は将来人を喜ばせるような仕事をやりたい!そのためにはこのような業界が・・・と強く思いまして、御社を志望いたしました。

と、自己PRとはいえ、最終的には志望動機につながっていくようなものが良いのではないかと思いますよ。
さらに当社を志望した理由は?ときかれますから、そうしたら・・・後は考えましょう。
    • 1

人が好き!ということですけど、具体的にどうゆう点で好きなんでしょう?

出会いを求めているとは、どんなことをしているのでしょう?
自分自身どのように成長したのでしょう?
以前はどうだったのか?今どうなのか?そしてどうなっていきたいか?
コミュニケーション能力を高めるために何をやっているのでしょう?
文章が漠然としていて具体例がないですよね。
誰でも書けるといえば書ける文章です。
あなたらしさがないように思えます。
具体的な例と、自分はどう変わってきたのか、これから自分がどうなっていきたいか目標を書くといいと思います。
    • 0

きわめて個人的な感想ですが……、

>私は人が好きです。大好きです。これが私の売りです。
>たくさんの人と接する事で、自分自身日々成長できます。

本当は、「売り」なのは「人が好き」ということではなく、「日々成長できます」ということではないでしょうか。

また、

>よりたくさんの人と接していくために、コミュニケーション能力を
>高めようと奮闘中です。

どのような「奮闘」をされているのか、具体的に書いてあると良いと思います。
    • 0