プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前に免許を取ったばかりです!!
新車を買う事になったんですけど・・・。
車の事がまったく分かりません。。。
どんな車がおすすめですか???
小さめの車がいいです。。。
ちなみに私は18歳で高校を卒業したばかりの女の子です!こんな私でも乗れるようなのお願いします!
AT車です。。。

A 回答 (11件中1~10件)

その買う車の維持費は誰が払うのでしょう?自分でバイトなり働いて払っていくのであれば軽が安くていいと思います。

普通車は1,000ccでも結構な負担になるので(税金が)
車はガソリンだけ入れてれば走るわけでもありません。
車検、修理費、消耗部品、税金、保険など買ってからも
色んな出費が出ます。そのことを良く考えてからまず軽にするのか普通車にするのか決めましょう。その後決まったら見た目でもなんでもいいので自分の気に入った車に
乗るのがいいと思いますよ。そのほうが愛着湧きますから。日本車でしたらどこのメーカーでも大丈夫です。
購入の際はこれから長い付き合いになるので店のほうを重視しましょう。ディーラー、個人、中古業者、買える所はたくさんあります。そこの人、店の雰囲気、相談など気持ちよく行なってくれるかよーく選びましょう。
数万円の差額よりこちらの方がかえって重要ですよ。
A社で100万、B社で105万円という同車種の店があったとします。A社は接客態度がいまいちであまり質問に対し的確な返答をしてくれない。B社は値段は高いが相談、質問、など
いつでも受けてくれる。営業の対応も良いとなったら
どちらを選びますか?
今後のことを考えると当然B社のほうがいいですよね?
車のことがあまりわからないなら保険なども一緒に
行なっている業者やディーラーなどが安心だと思います。
事故の際の対応もしてくれると思います。
これから一生の付き合いをしていける良い店を選んでくださいね。
欲しい車を選ぶのに、雑誌などが参考になるのではないでしょうか。メーカーがわかってればディーラーに行って
直接車に触れてみるのが一番です。
大まかなタイプは考えておいた方がいいかも。
スポーツカー、ワゴン、RVなど、どういった車がいいのか。
    • 0

女の子が乗ってて可愛いな、と思うナンバーワンはダイハツ「オプティ」です。

センスがいい子がのってるイメージがあります。
ところで軽自動車ですが、維持費が安く上がるかわりに事故は悲惨ですね。いくら最近の車が安全ボディだといっても車のサイズが小さいんだからデメリットですよ。
普通車ならマツダのデミオ。設計が古く安全対策が遅れている、なんて言われて人気も下降気味ですが、マツダとしては売る気十分。ということは、お買得!であります。女性に良く売れた車ですから失望する事も少ないと思います。

でも、大抵の場合、買った車が結果的に良い車になり、乗りやすかったり可愛かったりするもんです。あんまし人の意見聞かなくていいかも、なんて思います。雑誌みて、あ、これ可愛い!で決めてオッケーなんじゃないでしょうか。

ただ、軽自動車のヘタクソ運転はイジメラレやすいかもしれません。案外大きめの車の方がツラい目にあう事が少ないかも、です。
    • 0

私は車の販売に携わっていました。

前述の方と同様に、車は色々な意味でピンからキリまであります。
卒業後のライフスタイルに沿って検討された方が良いと思います。
adumiさんが生活していくのにすべて親が負担してくれるのであればファッションで選ぶのが良いと思います。女の子らしいかわいい車で尚且つ操作性のいい新車にこしたことはありません。もちろん任意保険には車両保険をばっちりつけて。
そうではなく自分の経費は自分で稼がねばならないということであれば、車の車両価格は今の手持ちの現金で買える車。もちろん取得時の経費:任意保険料等の諸経費も含めて。あと6月頃に自動車税を払わなければなりません。中古車の場合は車検が何ヶ月残っているか。車検時には少なくとも10万円はかかると思っていた方が良いです。
毎月の維持費は燃料代、駐車場代、任意保険代をどうやって稼ぐのかを検討してみると良いのでは。燃料代は買いたいなと思った自動車の販売店に聞くと良いです。
車を買う時ってとても楽しいですよね。でも車は事故と隣り合わせです。
車を買ってすぐに事故って高いローンだけが残るというパターンを残念ながら見てきた私としてはやはり、ローンはお勧めできません。
    • 0

PCを購入するのと同じで、性能や価格を重視する男性と違い女性にとっては車もファッション感覚の方が多いです。

いまは小さくても良い車が多いですから、雑誌を見たりディーラーに行くなどしてデザイン的に欲しいと思ったものを買いましょう。同じクラス・価格なら、どの車を買ってもあなたにとっては十分な性能ですよ。どの車もAT有りますしね。

私もヴィッツなんかオススメですが、デミオがいいなとか、ライフかわいいとか思うならそれでいいと思います。他人の意見も重要ですが、変に車好きぶってる男友達の話は聞き流したほうがいいでしょう(笑)
    • 0

初めて車を買う前は、買ったら友達や彼氏を乗っけてあそこにも行ってあっちにも行って、などといろいろ想像されてることと思いますが、乗り始めてしばらく経つと利用目的がだんだんと絞れてくると思います。

単なる足代わりとしてそれほど思い入れもなく使うようになったり、運転の楽しさに目覚めてスポーツ走行してみたいと思うようになったり、週末はみんなでキャンプに行きたいなど人によってさまざまですので、今の段階で高額な車を買ってしまって後々利用目的と合わなくなって後悔するよりは練習も兼ねて(誰でも最初は大なり小なりぶつけます)4~50万程度の中古のスターレットあたりをオススメしたいところなんですが、新車ということなのでサービスの面や信頼性などを考えるとやはりトヨタ車が無難(反論は多々あると思いますが・・)ではないかと・・・
軽自動車は私は安全性という意味において疑問を持ってますのでどうかと思います。
首都高や環7環8を走っていて大型トレーラーと並走してたり後ろから突っつかれている軽自動車をみると寒気がします(^^;
せめて1000~1300ccクラスにすることをオススメしたいです。
VITS(ヴィッツ)なんか似合いそうですね~
いずれにしても、いろんなディーラーをめぐって実物を見に行くといいですよ。
身近に車に詳しい人がいればいいんですが、お友達のお兄さんとかいませんか?(^^
詳しいひとがいれば一緒に行ってもらいましょう。
一応、参考URL張っときます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp
    • 0

ducatiさnのいうとおり、購入車両本体価格.オプション価格.アクセサリ-価格.登録諸費用.任意保険.駐車場代(月).ガソリン代(月).自動車税(年)といったものをご自分の支払能力と照らして無理のない計画を立てましょう。

余計なお世話かもしれませんが、新車である必要もないのですから。いまどき新車のようなお買い得中古車はゴマンとあります。登録だけしたようなものもあります。
 色形など車の好みは千差万別。adumiちゃん、まずはいろんな車を街で見てみましょう。きっとビビビっとくる車があるはずです。それが決まったら、どういう買い方がよいかまた質問されるといいとおもいます。
    • 0

うちも今度車買う女の子なんやけど

女の子で小さくてかっこええのは
シルビア!
あとインテグラRとかシビックとかあるみたいやよ
トランク在ったほうが旅行とかべんりやよ
    • 0

車の事があんまり判らなくて、長距離ドライブとかもあんまり考えないのであれば、

軽自動車で十分だと思いますよ。
車両価格も安い、税金や保険も安い、燃費もいい、コンパクトで扱い易い、って感じで。
車に凝る様になると、『ターボが~』とか『やっぱFRが~』なんて、
色々うるさい事を言い出しますけど、日常生活で使うんだったら、
取り回し易くて維持費がかからないのが一番ですもの。
あとは、多少装備の好みとか(例えばCDプレイヤーが欲しい!とか)、
見た目が気に入ったのを選ぶとかでいいんじゃないかなぁ?
町中で、気に入った車を見かけたら、その車種を憶えておいて、
あとで自動車雑誌とかで調べてみるといいですよ。
個人的にオススメ(?)なのは、ダイムラーの『スマート』です。
なんたって目立つ!なんたって130万円でベンツ!(笑)
そして、600ccのエンジンと、なんと2.5mの超コンパクトボディ!
ただ、2人乗りだから使い勝手は良く無いんですけどね(^^;
    • 0

1000~1300で乗りやすい車だと、スズキのソリオ。

ベンチシ-トで反対側からの乗り込みも可能だし、荷物もそこそこ積めます。
あとは、ホンダのロゴかな?でも、そろそろモデルチェンジがあるかも?
    • 0

すいません。

私も車について詳しくないのですが、、、。
私は免許を取得してから丸3年になりました。
初めはどんな車に乗ろうかな?
なんて考えていましたが、そんなお金も無く
お家にある車を今でも乗っている次第なのですが、、。
今、欲しいと思ってるのはトヨタのヴィッツです。
詳しくは知らないのですが、コンパクトだし女の子向き?
(私が初めから1BOXに乗っているせいかも)
可愛いなぁって思いますよ。

全然関係ないんですけど、私の車ボコボコです。
教習所では技能の教習はパーフェクトだったんですけどね。
この3年で人身事故1回接触事故1回エンセキに乗り上げる
のはしょっちゅうで、、、。
家の車が古かったから諦めはついたけど新車だったら
かなりショックだと思います。
ちなみに事故は比較的軽いものだったので
相手の方が示談してくれました。
免許の更新も管轄の警察でできるので一安心。
長々と自分の話になってしまいましたが
安全運転してください。
いい車が見付かるといいですね。
    • 0