プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

現在1歳2ヶ月の子供をもつ親です。

先週土曜に39度~40度の熱が出て、RSウイルスと診断されました。
今日で6日目になるのですが、毎日39度以上、もしくは40度まで熱がでています。

病院の先生に教えてもらったり、いろいろ検索したりして調べたのですが、今日少しましになったと思ったら39度までまたあがりました。

人それぞれ症状は違うと思いますが、熱はどのくらいの期間つづくのでしょうか? そろそろ回復するのではないかと、思っていたので少し心配になってきました。

A 回答 (1件)

子供が2歳の時にRSウィルスに感染しました。


夜間救急に連れて行ってそのまま入院⇒三日ほどで症状が落ち着いて退院⇒翌日にまた熱が出て外来へ⇒その翌日にまた夜間救急。そこでようやくRSウィルスだと判明し、それから一週間ぐらい入院しました。トータルすると十日以上です。

RSウィルスは普通の風邪と違い、感染しにくい代わりに一度感染すると治るのに時間がかかるようです。うちの子はダウン症で体質が弱いのですが、それでもちゃんと治りましたので、質問者様のお子さんも心配無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い、アドバイスありがとうございました。
回答者さまのお子様の場合は、なかなか原因がわからずに不安だったのかとお察しします。

>RSウィルスは普通の風邪と違い、感染しにくい代わりに一度感染すると治るのに時間がかかるようです

今日、やっと熱がひいてきたのでほっとしましたが、
また熱がでるかもしれませんね。
ほんとうにどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!