プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の3時に業者さんが来て引越しなのですが、ダンボールが足りなくてモノが入りません。
ちなみに頂いたのは小10箱です。

入らない分は、紙袋やビニール袋に入れて運んでもらうのは可能なのでしょうか。

今は一人暮らしで、入らないものはフライパン・鍋・調味料です。

A 回答 (2件)

私なら、三時まで近くのスーパーなどにダッシュします!



コンビニでもOK!!

スーパーなら無料でいくらでも空き段ボール箱をくれますしね☆

もしどうしても調達が難しい場合は、事前に引っ越し業者さんに電話して、段ボールが足りないということを遠慮せず伝えましょう。

業者さんは、なるべく客の荷物を傷つけないよう細心の注意を払いますから、耐久性のない紙袋に入れてくれるかは疑問です。

大丈夫、言えば、臨機応変に対応してくれるはず。

相手はプロですから☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても優しくアドバイスありがとうございます(-^〇^-)

そうですよね。
初めての1人での引越しにバイトなどが重なって、計画性がありませんでした。

今日は大雨なので業者の方に連絡してみます。
独りで途方に暮れていたので、おかげで気分が晴れました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/06 07:18

 まだ時間があるんなら近くのスーパーにもらいに行きましょう。


コンビニには大きな段ボール箱はないと言われました。
業者さんはそういうときに備えて予備の段ボールを用意していると思いますが
それって有料ですよ。
独り暮らしで荷物も少なそうですから、安い業者に頼んだんじゃないですか?
昔、私も同じように段ボールが足りなくなったので手提げの紙袋に入れて用意していたんですが
これではだめだと断られ、あれよあれよという間に段ボール箱を組み立てて
その中に紙袋を2つずつくらい入れて運んでいました。
ありがたい、助かったと思ったものの
お支払いの際に、4万円と聞いていたのに6万円請求されてかなり驚きました。
使った段ボール箱の代金は当然だと思いますが
梱包作業代として5000円も請求されていたんです。
作業っていったって、箱を組み立てて紙袋を入れただけなんですよ。
おまけに使った段ボールを1枚余計に請求してありました。
ホント、嫌な思い出です。
サービスは幾らでもしてくれますが、無料ではないはずです。
全然それは構わないと言うんでしたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、洋服が異常にありましてそれを告げてなかったんです。完全に計画性がありませんでした
安いところ…
そうですね。

今確認しましたら、無料でダンボールを用意してくれるとのことです

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!