![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/common/profile/M/noimageicon_setting_12.png?e8efa67)
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
写真の状態からスロットルバルブが外れない(キャブレター本体から抜けない)はずはありません。
それは固着してます。
キャブを外す前でも、アクセルも開けられなかったのでは?
泡状タイプのキャブクリーナーをブシブシ吹き付けて放置し、汚れを溶かしてください。
この回答への補足
ありがとうございます。
裏側をあけましたが、ニードルとかにこってり
ガソリンみたいなものが固まってました。
一度クリーナーをつけてみます。
![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/common/profile/M/noimageicon_setting_12.png?e8efa67)
No.4
- 回答日時:
oo14氏にそう言われては補足回答しないわけにはいきませんな。
![「KDX125SRのキャブ清掃時のアクセル」の回答画像4](http://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/images/media/b/544399_5497efa041e74/M.jpg)
この回答への補足
ご丁寧にありがとうございます。
お手数をおかけしてほんとに申し訳ありません。
スロットルバルブ自体がまだ、キャブの中ですが、
図と同じようにワイヤーを手繰り寄せて、処理すればよろしいでしょうか?
No.3
- 回答日時:
#1さんの解説「スプリングを縮めてワイヤーを押し出せば」は
知ってるものにはすごくよくわかるのですが。(#1さんは親切なかたなので、わからないと思ったときはかなり深く解説されます。)
ワイヤーごと車体からはずせばわからんでもないです。
ワイヤーに余裕がありますので、観察するオーナーも余裕が出てきます。
お教えしたかったのは。
タイコは2つの使い方があります。
カワサキは航空機屋です。
コクピッットからパイロットがする全ての操作はワイヤーです。
1つは、ワイヤー軸に対して垂直(ブレーキとかクラッチがそうです)
2つ目は、ワイヤー軸に対して同軸というのがあります。
キャブ(アマル式;ホンダはケイヒン式、ヤマハはVM式かな)は、強制開閉でなければワイヤーとタイコは同軸です。
50ccクラスのキャブ整備の解説を見て下さい。
--------------
ネット社会で便利なのはいいのですが、
基礎的知識はネットでは得られません。
wikiなどいい感覚です。
ここは、感性に欠けているので、
本当に大事な情報を適切に知りたい人に伝えるという
優しさが欠落しています。
教えてgooを仕切っているokなんとかは
ひたすらアホ集団です。(はっきり言いすぎ。ごめん)
目の前の団子とかニンジンが見えない不思議集団です。
この機会に目覚めてほしいものです。
No.2
- 回答日時:
今晩は(^。
^)当方も少し前にアドレスV100ですが同じ悩みを持ちここで質問しました、1番さんの様な回答を貰い良く観察し弄っていたら簡単に取れました、特殊工具も不要です、真中に付いている真鍮?及び周りのワイヤーの抜ける位置が(~o~)です。工具も要らづコツだけで取れると思いますので観察して見て下さい、私の場合あくまでも アドレスV100 でのお話ですので宜しくお願いします
この回答への補足
ありがとうございます。
観察してたのですが、ワイヤーがはずせないので指を
入れるのも難しく。。。
工具も要らないとお聞きして安心しました。
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