プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会計システムの流れ図(フローチャート)を作成することになったのですが、会計システムとはどこまでの範囲を言うのでしょうか。何かサンプルになるサイトとか本なんかありませんか。

A 回答 (4件)

#1です。

弥生会計、勘定奉行、PCA会計はたしかダウンロードできます。

大蔵大臣はネット申込み、CDを郵送だったと思います。

お試しください。
    • 0

フローチャート作成時における「会計システム」は、私の知る限りでは、会計ソフトウェアと同義で用いられています。

フローチャート作成に関する書籍をご覧になってみてはいかがでしょうか。最近は内部監査に関する書籍が多く出ているところ、その中でフローチャート作成について述べているものもあります。
    • 0

おはようございます。

一般的に、経理部門が抱えている業務が会計システムの範囲です。
わかりやすい回答だと思いますがいかがですか。
    • 0

市販の会計ソフトがカバーしている範囲が一般的な会計システムの範囲だろうと思います。

体験版をダウンロードして、メニューを見られれば分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ところで体験版をダウンロードできるソフトはなにがありますか。