プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているPCにはVGAが積んであるんですが(GeForce 5200)
オンラインゲーム時に動きがカクカクになってしまうのでこの場で質問させていただきます。
今使っているPC↓
http://www.sotec.co.jp/direct/v6130c/spec.html
VGA候補1↓
http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah34 …
VGA候補2↓
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694080965/20 …

1のVGAは以前質問させてもらい、対応していて電源も大丈夫ということを言われたので大丈夫だとは思いますが、
問題は2のVGAです。
1と違いPCI接続でありVRAMが1の2倍である512MBであることに気づきました。
しかし1のVGAのようにコアクロックも高くないのでどっちが全体的に見て高性能か分からず質問させてもらいました。
1と2のVGAはどちらが高性能といえるのか
対応しているのか
電源は大丈夫か    
上記の質問に答えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

電源が160Wですと足らないと思いますが

    • good
    • 0

前回の質問でも答えましたけど、結局ゲームが何なのか書かれずじまい


だったので、現状のロープロAGPグラボで一番良さそうなのを挙げたわけですが、ゲーム次第では1の方を付けても何の意味も無い可能性も十分ある事を頭に入れておいてください。

お金が無いからグラボで・・・と前回書かれてましたけど、
そもそもスペック要求するゲームなら買うだけ無駄になりますから。

PCIは転送速度が相当遅いので話になりません。
    • good
    • 0

結論から言うと、1のRADEONの方が性能は上です。



ビデオカードの性能は、ビデオメモリーの容量で決まるわけではありません。
同一チップのカードであれば、メモリーが多い方が解像度を上げた時等に有利ですが、今回の場合は比較対照にもなりませんね。

2のカードは世代が古いし、コアクロックも1の半分です。
また、接続方法がPCI(エクスプレスじゃない)なので、AGP接続の1よりも不利な点が多すぎます。

電源的な問題はありませんが、あえて選ぶ必要は無いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!