プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま自分の車をギャル車化したいと考え中。
でもギャル車に絶対かかせないものってのが思い浮かばないのです。
外装&内装にどーゆーものが必要なの?
意見まってます!

A 回答 (8件)

ギャル車っていわゆる(少なくともギャルでない私から見る意見ですが)あのガラの悪ーいカンジのですよね。

車内にハイビスカスとか飾るんじゃないですか?外装もべったり塗装しちゃったり車高低くしたり・・・。まぁ私の偏見かもしれませんが私の思い浮かぶギャル車ってそういうのなんですが・・・。dolphinさんがどっからみてもギャルの人なら止めませんが私としてはバカっぽく見えるしガラ悪いしでおすすめできません(笑)すいませんこんな回答で。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱりハイビスカスはかかせないものなんですね。
まぁ、あたしの回りにもギャル車反対の人、けっこういますよ
でもあたしのイメージ的にかわいい車=ギャル風ってことになってるんです。
ほかのかわいい車仕様があったら教えてほしいです♪

やっぱり、まずは花とぬいぐるみよね~

それから、シフトレバーには水中花、
シートにはムートンのドーナツクッションと、
ハンドルも換えて~、シートバックにはTシャツ?
みたいな~
    • 0
この回答へのお礼

あたしもぬいぐるみは絶対起きたいっておもってるんですけど
キティがいいかミッフィがいいか、またはピンクパンサーetc迷ってるんです。
どれもかわいいから!!でも統一性ないのって変ですよね。どれがいいんでしょ。

車種とか車の色はなんですか?

あと差し支えなければでいいんですけど
dolphinさんはおいくつくらいなんですか?

この回答への補足

車はライフの黒です。
年は19(まだ初心者マークついてます)なのでこの車が1台目。
本当はスポーツカー系(FC、FD、スープラー、S13,14,15、180SX系)ほしかったんですけど無理だったんです☆
だから今はかわいいを極めたいの!それにはギャル車かな~って。
そのあとにかっこいいとか走れる車をきわめていきたいって計画中→。

• 0

もし、将来的にスポーツカー系でもギャル車をやるんだったらいいけど、

もうちょっとマジメに走ろうと思うんだったら、
最初からギャル車にしない方がいいんじゃないかなぁ?
あとで、自分で違和感を感じる様になっちゃうぞ~。

そう言う俺も、実はギャル車嫌いな人だったりして(笑)

この回答への補足

...でも車いじる共通の楽しさがありますよ!!

• 0

基本的に好きなことではないのですが。

外装...ラメ入りカッティングシ-トでお好みの絵柄で、ボンネット・両サイド・リアガラスなどをドレスアップ。ウィンカ-レンズをピンクにかえてもいいかも。あと派手目のマフラ-・ロ-サス・ぐらいかな。タイヤホイ-ルはおこのみで。
   内装...シフトノブ・ステアリングホイ-ルをかわいめのウッド物か何かに替える。リア三面開け閉め可能の手作りカ-テン。シ-トカバ-は白ム-トン。フロアマットも白ム-トン。もちろん土禁。出来ればダッシュボ-ド上も同じ素材でカバ-。かわいいカップホルダ-を利用して、お化粧直しグッズいれを真中の噴出し口付近に作る。サンバイザ-を利用して大きめのバニティ-ミラ-(化粧直し用の鏡)を取り付ける。後ろの座席にはピンクパンサ-とたれパンダの大きめのぬいぐるみ、手作りカバ-付ティッシュペ-パ-、かわいいごみ箱。助手席下には靴置きトレ-とスリッパ。ル-ムランプをピンクにするのをお忘れなく。

以上先入観のみで書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

化粧直しグッズのことは全然思いもつかなかったですよ!
車においとくとすごい便利ってことが実感できました~。
だってわざわざトイレとか見つけなくても済みますしね。
あと、おっきい鏡も役立ち×2!!

dolphinさんは車が好きなんですね。

スポーツカー系がほしかったとのことですが今の車がライフで、その車をギャル車にしたいって言うんだったら仕方ないですね・・・。ライフはパーツが豊富なんで楽しいと思いますよ。
まずは、フルエアロにシャコタン、そしてホイールでしょう。エアロは、たくさん各社から出ているから雑誌などに気に入ったものがあったらその雑誌持ってショップやカー用品店へ行きましょう。シャコタンですが、これまた各社から出ているライフ用のダウンサスの中から一番車高が下がるものをどうぞ(低い方がかっこいいから)。ホイールはやっぱメッキかな・・・。あと外装ではクリアテールにすることを忘れないでね。
内装は、ハンドル換えれたらいいんだけどエアバッグついてると・・・白とかのハンドルカバーなんかいいんじゃないかな。あとシフトノブ換えて、ダッシュボードに白のムートンもしくは葉っぱ(・・?)を・・・。
これくらいをベースにして、あとはぬいぐるみを置くなりかわいくしてください。ぬいぐるみは、置くならやっぱ統一しましょう。キティちゃんでいいじゃないでしょうか・・・?
・・・ほかにももっともっといっぱいあるんだろうけどいっぺんには出てこないしきりがないし、車関係の好き嫌いは人によってまちまちだし・・・。
参考にしたいけどまわりにギャル車の友人知人がいなければ、本屋へ行って雑誌を見ましょう。具体的に理解できます。
でも、何つけようかなどうゆうふうに車いじろうかなっていろいろ考えている時が一番楽しいと思いますので今をぜひ満喫してくださいね。
ちなみに自分はS13(ドリ仕様ね)で車を楽しんでます。
    • 0
この回答へのお礼

S13ってことはドリってて楽しいでしょ~ネ。めちゃうらやましいぃ
内装は白ベースにしてぬいぐるみもキティちゃんで統一しました!
マジスポーツカーでは似合わないかわいさに仕上がりました!ありがとうございます。
ところで本屋でその関係の本を探してもみつからなかったのですが
何て雑誌によくのってるのか知っているなら教えてほしいですです。

クリアテール入れる時は、必ず車検対応の物にしようね。

レンズだけクリアにしているバカが多いけど、
あれはマジで蹴り入れたくなる程ムカツク。

この回答への補足

ところでクリアテールって何ですか?
なんせ車に関して初心者なもんで。あ!運転も(笑)

• 0

こんなかんじではどうですか。

・ローダウンサス--->シャコタン
・エアロ ベタッとした感じの。
・ブラックテール or クリアテール 色はつけましょう。
・ウーハー ドンドンドンって爆音で。
・シートは全て傾ける。寝れるくらいに。
・マフラーはうるさいやつ。 直管がいいねぇ。でも周りの事も考えましょう^^;
・「ライフ」ならホンダのエンブレムを赤(タイプR)に替えましょう。
・ナンバープレートは折り曲げる。
・ダッシュボード&ステアリングにホワイトのふわふわ
・オーディオ積み替え
・シフトノブはメッキやクリスタルなど
・ホイールは3本スポークがいいなぁ。メッキの。
・ステッカーとか貼ると目立つ。パーツ会社のとか。
・後ろのナンバーを照らすランプを青などに替える。

まぁ、こんなかんじですかねぇ。一般的な「不良車」ですけど。
もっとひどくなると、ネオン管やフルスモ、オーバルマフラー・・・
たくさんありすぎて、この辺で。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!!
かなり使わせてもらいました!