プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年浪人が決まった町田在住の1浪の者です。
予備校は金銭面を考慮して代ゼミの本部で単科ゼミを受講しようと考えています。
しかし、代ゼミでは単科生は授業がある日のみ自習室の利用が可能なので、授業が無い日はどこで自習をしたらいいのか悩んでいます。
家は誘惑物が大量にありなかなか集中できません。
第一に頭に浮かんだのが町田市中央図書館なのですが、
中央図書館は自習室の席が少なく、いつも埋まっていると聞きました。
そこで質問なのですが、図書館の他に自習ができるような環境の場所はどこがありますか?
できれば町田駅から徒歩15分圏内程度で、有料の場合でもなるべく安いところでお願いします。

A 回答 (3件)

代ゼミの自習室って、んな入り口でうるさくチェックされているのですか?単科ゼミ生は、曜日までチェックされるのですか?空席のありそうな授業に潜って、そこで自習する技だってありますよ。

小田急町田駅の駅ビル?だっけ?名称忘れた。駅とくっついている建物。デパートみたいなビルが駅にあると思った。で、その建物の中の、どっち側のエスカレーターだったかな、いずれかの位置のエスカレーターの、ほとんどの階の脇に、いすやテーブル、販売機があり、窓の外を眺められる休憩スペースがあります。
テーブルの上に派手に参考書とか並べたら目立つでしょうが、あそこで勉強したことは何度かあります。一日中いるのはしんどいので、せいぜい半日くらいかな。参考まで。

スタバのような所は金がかかりますが、敢えて金を払って、その場所で勉強することで集中力の増加が期待はできると思います。
    • 0

町田に有料自習室があれば便利だと思うんですが、探しても見つかりませんね。

(噂であるようなことも聞いたんですが、、、。)
最近大和にはできたようですよ。

参考URL:http://www.jishu-shitsu.com/
    • 0

かつて実家のある町田市で自宅浪人をしていました。

JR町田から八王子方面の二つ目の淵野辺駅に相模原市立図書館があります。
自習室の席は町田市中央図書館の5倍以上はあるんじゃないでしょうか。
月曜日は休館ですが、それ以外は毎日利用していました。
    • 0