プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーレス(鍵とは別の物)は自分用に1つあるのですが、
家族の者もそれぞれスペーアキーではなくスペアのキーレスを持たせたいと考えているのですが、
キーレスは1台の車に対して何個も作れるものなのでしょうか?
メーカーによって違うものですか?
一個作るのに費用はいくら位かかるものですか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.2さん3さん仰るように


概ね
3~6個です。

信号を
1:毎回書き直す車種(日本車はこのパターンが大半)と

2:1台ごとにメーカーが信号を管理していて
車の信号を書き直さない車種(ヨーロッパ車はこのパターンが大半)があります。

1の場合は数に限りがあります。
追加できるようになっているのは
元々の理由は鍵をなくしたときの為です。

2の場合は無限に作ることが出来ます。

ご参考下さい。
    • good
    • 3

イモビライザーと呼ばれている盗難防止のセキュリテイ機能のキーで、インテリジエントキーなどとも呼ばれています。



車メーカーによって多少は差がありますが、最大4組まで可能です。
インテリジエントキー本体とID登録済スペアキーの2本組になります。
1組約15K円で、ID登録の作業で現用の本体とスペアーを持参する必要があります。

下記のインテリジエントキーを参照してください。
http://www2.nissan.co.jp/Z/Z34/0812/index.html
 
    • good
    • 1

複数作れますが、その個数はメーカーや車種によって異なります。


トヨタ イプサムは4個まで、 マツダ プレマシーが5個までだったと思います。 価格もキーの種類によって異なり、イモビライザ付きのものだと1万5000円位、単なるキーレスだと6000円位ではないでしようか。
    • good
    • 0

いくらでも作れます。

IDを管理しているディーラーに依頼して下さい。値段は3~5千円ぐらいになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!