プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの部屋にヨシケイのチラシが入りました。
ちょっと興味があります。
私は一人暮らしなのですが、うちの地域は二人前からのコースからしかないようですが。
食材など、どうですか?品質、味、等。良質ですか?
お値段的に高いと感じますか?
感想等なんでも良いので、情報、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.メリット

・1食あたりの食材数が多く、健康的
・一人暮らしでは余ってしまって、とても買い切れない食材数を食べることが出来る
・毎日配達してくれるので新鮮な食材を食べることが出来る
・バランスの良いメニューを考えなくても良い
・標準時間が書いてあるので、いかに自分が効率悪く調理しているかが分かる
・30年以上の歴史があり、品質は生協より安心
(生協は問題を起こしているが、ヨシケイは全く問題を起こしていない)
・タマネギなどは市販の大玉でなく、小玉で配達される
・無料レンタルの宅配ボックスに保冷箱で配達してくれるので、昼留守にしていても安心。

2.デメリット
・カット料、配達料込みのため、1食分としては高く感じる
・最低配達が2人分のため、1人暮らしでは2日連続同じおかずとなる。
・契約農家栽培のためか、特にキャベツなどが固い寒キャベツとなる。
・1週間前にはメニューを決め注文する必用がある
・味は個人の技量によることになる
(同じ調味料でも調理の仕方により味は変わります。
但し料理下手でレパートリーの少ない人が頼むと、それなりの調理が出来美味いと感じます)

参考
値段より、数多くの食材をバランス良く食べて健康的な生活をしたい人にはお勧め。
契約は無料、また、契約しても頼まなければ料金は発生しませんので、試しに取り寄せてみるのも1つの方法
    • 0
この回答へのお礼

留守中でも大丈夫なんですね。その点、気になっていたので、疑問が解消されました。

生協よりも安心というのはうれしいですね。生協もかなり、良いと思っていたので。
バランスの良いメニューを設定されているのは、大変良いですね。

私は肉を食べないようにしているのですが、、ヘルシーメニューというのを選んだらよいのでしょうか?メニューを取り寄せてみれば、わかりますね?
メリット、デメリットをわかりやすくポイントごとにまとめていただいて、非常に参考になりました。
本当にありがとうございます。
今、割引キャンペーンらしいので、お試しで注文してみようかな、、、

ご回答ありがとうございます!!

>>メニューを取り寄せてみれば、わかりますね

メニュー(レシピ)はwebで公開されていますので、参考にしてください。
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/index.php
電子メニューをクリックして確認してください。

ヘルシーメニュー:レシピを見れば分かりますが、健康を意識したメニューとなり、一人分の配達をしてくれます。
但し、夕食+朝食 の2食分の配達となります。

食卓日和:国産食材にこだわった和食中心です。ちょっと高め。

但し、ヘルシーも食卓日よりも初期割引対象になっていなかったような気がします。

ヨシケイは、契約すればwebでも注文できます。
支払いは、鍵のかかった無料宅配ボックスに入れておいてもいいし、カード決済も出来ます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ヘルシーメニューは、朝夕二食分の配達となるんですね。

さっそく、webからメニューを取り寄せてみました。

忙しい時に買いに行かなくて済むから便利くらい。

近くにスーパーがあればいらないと思う。
品質、味、どちらもそこそこ。バリエーションは少ない。
値段はこまめに冷蔵庫の中身の一掃してるような人にとっては高いと思う。
目的も無く食材を買い込んでは駄目にしてる人なら安い。無駄があまり出ないから。
本当は無駄が全く出ないのがいいんだろうけど。届いた時にはこれ食べたい気分じゃないて時もあるから。
逆に夕食を考えるのが面倒くさい時は届いてる物を作ればいいだけで楽とも言える。
    • 0
この回答へのお礼

うちは至近距離に24時間スーパーがあるんですよね。
でも、毎日毎日の買出しはちょっと面倒だったり(^-^;

というより、ヨシケイさんだと、献立が決まっているので
自分では考えつかないようなメニューを作れるようになるかもしれない、という期待と、私は案外、食事にお金をかけてしまいがちなので
ヨシケイさんの値段設定のほうが一ヶ月の食費が安く抑えられるかもしれない、なんて思いまして・・・。目的なく買っているのでもないのですが、食材をあまらせてしまうこともよくあります。特に野菜かな。使いきれなくて。品質、味、そこそこ、というのが、考えてしまうところですね・・・

ご回答ありがとうございます。

毎回でなく、単発で気に入ったメニューを頼んだらいいと思います。

ただ、作成者の好みか2ヶ月もするとメニューが似たり寄ったりで飽きてきます。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
単発というのは?
1日分だけ、ということではありませんよね?
5日間分だけ、が単発になりますか?

二ヶ月もすると飽きるのですね。正直な感想、ありがたく思います。