プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間ゲーセンのルーレットをやりました。
そのとき友人が赤か黒のどちらかを選ぶ描け方法でやってて
友人いわく
「赤が三回連続して出続けると赤が出る確率が低くなる」
と言ってました。
私としては結局は赤か黒どちらかだから1/2の確率で
変わらないんじゃないかと思ってます。
でも、同じ色が連続で出た場合に別の色が出るかもというのもわからないでもないのですが
実際のところ確率が変動したりするんですか?
お願いします。

A 回答 (2件)

純粋な乱数、または実際のボールが動く場合は確率は変りません。

1/2です。
ですがデジタルの機器は大概「調整」が入りますので一定じゃないです。

まあ、実際には確率以外の色々な要素が入るので、純粋に1/2じゃないんですよね。

私も昔ゲーセンは結構通ったクチなのであれですが、機器によっての癖があるのでそれを見極めれば勝率は上がりますよ。

まあ、自分なりの攻略法を見つけるのも、ゲーセンの楽しみ方の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジタルの分如何様されている気分ですよね
癖を発見できるよう頑張ってみます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 12:17

たとえそれが100ゲーム後でも、次に赤が出る確率は1/2で一定であります。

(実際は0/00があるので1/2ではないんですけど…)
しかし、それまでの履歴をたどっていくと赤が連続して7回も出ていたり、逆に10ゲームのうち赤が3回しか出ていないときがあったりしながら、トータルの赤黒比はゲーム数が多いほど1:1に近づいていくものです。

赤赤赤と続けば心理的には次は黒であってほしいですが、それでも赤が選ばれる確率は1/2なのです。
低くなるのは出現率のほうです。
赤が4連続する確率は1/2×1/2×1/2×1/2で1/16になり、5連は1/32、6連は1/64と、連続回数が増えるごとに“ありえない”出現率になっていきます。
しかし非情なマシンは過去の履歴に一切影響されることなく、一定の確率における抽選の結果をただ示しているに過ぎません。

boxbox3さんのお考えのとおり、確率はいついかなるときも1/2です。
だからこそ、この状態からは絶好の大チャンスといえ、最初は10BETからスタートし、はずれたならば30BET、さらにはずせば70BET、150、310、630の順で黒を追っていき、はずす度に10枚ずつ儲かるような掛け方をするのが私流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出現率…なるほど。
確かに連続すると「赤が出る確率確率」ではなく
連続して出る確率が下がりますね。
わかりました!
ルーレットやるときにその方法も試してみますw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!