電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築で家を建てるものです。
ヤマハで2700のキッチンというところまでは決めたのですが、
ベリーにしようか、ドルチェにしようかで悩んでいます。

マーブルシンクについては、Gシンクがいいなとは思いますが、
ショールームでBシンクの5mmの段差が掃除のときに楽という話を聞いて気になっています。
なので、Bシンクの使用感を教えていただけると嬉しいです。

あと、扉の質感も違ってくると思いますが、
こだわる価値があるのかも悩んでいます。
色は、白系にする予定なので、どちらでも対応できそうです。

使用感のイメージが沸かないので、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤマハの場合、設計の新しいベリーの方が今は販売の主力商品なので、ドルチェにはあまり力が入っていないような気がします。

シンクの形状も含め、キャビネットのアレンジなどもベリーをお選びになる方が選択肢が広がるのではないでしょうか。

Bシンクの掃除がラクというのは、ハンドシャワー水栓と組み合わせると、縁近くまで水洗い出来る(5mmの段差で水が溢れない)という意味だと勝手に解釈しましたが、「残った水滴はどうするの?」という事になるので、私なら最初から水拭きする方が遥かに早くてラクです。

ただ、私は個人的にハンドシャワー水栓は使い勝手が悪い(水垂れの多さやメンテナンス性)と思っているので、余計にそう感じるのでしょうが、使う人によっては便利なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます!
ハンドシャワーも人それぞれなんですね。
貴重なご意見、ありがとうございます。