電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性のひとり暮らしです。
引っ越しの予定があるのですが、小さい荷物や本棚、タンスなどは仲間内に頼んで軽トラックで運ぼうと思っています。
が、冷蔵庫と洗濯機だけは重いので業者に頼もうと思っているのですが、以下のケースのうちどれがいちばん安く上がりますか?

1)引っ越し業者の単身引っ越しパックなどを使う

2)便利屋などに頼む

3)宅配便を利用する

ほかによい方法がありましたら教えて下さい。

ちなみに洗濯機は47kg、冷蔵庫は58kgあります。
男手がないので、仲間内で運ぶのはちょっと無理です。
引っ越し先にはエレベーターがありますが、今住んでるところにはありません(3階建ての3階)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

↓は如何ですか?梱包もしてくれますし。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/kazai/kazai.html
    • good
    • 0

お友達の彼氏とか昼食をご馳走する程度で手伝ってくれる人はいませんか?やはり男手は必要だと思います。

男が二人いれば、あと階段を下ろす際に女性が補助する程度でどちらも運べますから。軽トラック(レンタカーに軽がなくても一番小さなトラックで)を借りれば十分運べます。尚、冷蔵庫や洗濯機は横に倒さずに必ず立てた状態で運んでください。階段などは斜めにしてもやむをえませんが、車に積む場合は横にすると故障する可能性が高いです。
    • good
    • 0

新しい業種で、運転手付きのレンタルトラックというものがあります



システムとしては、運転手(作業員)がトラックを運転して
指定の場所まで来て、作業(引っ越しなど)をしてくれます
時間も1時間からなので、割安に出来ると思います

例えば、このような会社です
http://www.rentora.com/
    • good
    • 0

まず(3)は無理、重量の上限を遙かに超えます。


 宅配便でなくヤマト便のような小口貨物の場合でも、梱包などは自分でしなければなりませんし、
 配達の日時などは不定(こっちの都合には合わせて貰えない)

(2)は、丁度適したような業者がいれば良いかもしれませんが?
 運送途中の事故や搬入搬出時に部屋に傷を付けたような場合の保証は望めませんので、安かろう悪かろうの可能性大
エレベータなしの3階なら危険性は余計にUp

結局は(1)が妥当である。
後は、およその業者は単品の引っ越し対応をしていますので、見積もりを取れば良いだけの話。
    • good
    • 1

どれが安いかはわかりませんが、我が家も近場で引越した為、


運んでもらったのは、洗濯機・冷蔵庫・テーブル・コタツ
布団干し台のみです。
引越し業者に頼みましたが、一番小さい軽トラックで来てもらい、
15,000円でしたよ。
ネットで検索して合見積もり取って決めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!