プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、「卵焼きをふわふわにするには、白身と黄身を別々に分けて、白身だけメレンゲにするといいよ」って言われたんですが
今日実際にやってみたら、ぼろぼろになってスクランブルエッグ状態になってしまいました。(まぁ、美味かったんだけどね・・・・・)
いったい何がいけなかったんでしょうか?
分かる人がいたら回答ください。

A 回答 (2件)

そのやり方はやったことがないですが、イメージ的にはスフレっぽい感じにふわふわなのかしらね。

私は、卵焼きを作る時、お酢を少し入れてまぜます。あとで食べても硬かったり、重たくならず、お寿司屋さんみたいな卵焼きになります。よかったら、これも一度やってみてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!