ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

塩5gって、小匙で何杯ぐらいですか?
量りを出すのがめんどくさーい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小匙で1杯です

ちなみに大さじは15グラムです 
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変助かりました。

塩には湿り気のあるあら塩(並塩)、乾燥タイプの食塩、さらさらとした精製塩などがあります。

あら塩は5gで小さじ1杯、食塩と精製塩は小さじ1杯弱になります。用途としては、あら塩は調味料としてはもちろん漬物や水産、麺類、加工食品などさまざまな食品加工に利用されています。食塩は調味料として使われる他、乳製品や肉製品、パンや菓子類、缶詰などに使用されています。精製塩は高品質でパンや菓子類、ハムやソーセージ、スープの素などにも使われています。
    • 2

専門家紹介

前田由加

職業:料理講師

食べることや作ることが大好きな管理栄養士です。
おいしく楽しく食べて健康にをモットーに、これまで食品メーカーや特定保健指導業務、栄養ツールの開発などに携わってまいりました。
現在はフリーで活動しております。食事分析やレシピ開発、執筆などを中心にお仕事をしております。

詳しくはこちら

専門家

こんにちは。

塩の場合は、5cc=5g ですので、小さじ1杯ですね。

↓「cc」と「g」の換算表です。

参考URL:http://www.maruetsu.co.jp/cook/cook2_b.html
    • 5
この回答へのお礼

大変助かりました。

小さじ一杯で約4グラムです。

山盛り一杯といったところでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。