プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左カットマンです。カットがなかなか切れず強打されてしまいます。めちゃめちゃ切れている重いカットがしたいです。ラバーは裏と粒フェイントロング3超極薄です。

A 回答 (4件)

強い回転を生むには強いインパクトが必要で、切るというよりはぶつけていく感じでやってみてください。

他の方が回答されている「当たる瞬間にラケットをぎゅっと握る」のも強いインパクトを生むコツです。

ちなみに。強打される理由が切れていないと解釈するのは正確ではないと思います。カットが浅かったり、高い場合はどんなに切れても強打されますよ。
回転より、低く深く確実に返球することが大事です。
    • good
    • 1

こんにちは。


これは個人的にやりやすいので合うかはわかりませんが,
僕がカットする時にはラケットを親指側に立てて,斜め下に振り下ろします。その時にラバーの親指側の面で打つと切れやすかったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

ツブ高が同じラバーを使っているカットマンです。カットが余り切れないとのことですが、①スイングを速くする。②切る瞬間にラケットをギュッと握る。というのをしてみてください。だいぶ変わると思います。何度も使いすぎると慣れられてしまうので、ナックルカットと上手く組み合わせるといいと思います。
フェイント・longⅢは、切るカットがしやすくとてもいいラバーだと思います。あきらめずに何度も挑戦してください。
    • good
    • 0

フェイントですか。

結構癖のあるラバーですよね。
確かこのラバー、特に薄いやつだと、普通のカットをやったのでは、イージーボールになって返ってゆくと思います。
ドライブでもカットでもラケットを立ててひっぱたくようにすると結構良かった記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!