プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年生の娘がいるのですが
家庭の都合で引越しをすることになりました。
南区に引っ越す予定です。
引っ越した場合、付近の中学校は、
石山中、藤野中、簾舞中だと聞きました。
3つの中で、校風が一番良い中学校はどれでしょうか。
また、3つとも荒れているというような場合は、
南区で一番良い中学校を教えてください。
中学校は、高校進学のために重要だと思っているのですが、
あまり、情報が入らなく困っています。
私立に行かせるお金はないので、公立の中学校でお願いします。

A 回答 (3件)

簾舞中は、噂ですが、何人か警察に捕まってるようです。

ついでに私は簾舞中です。。。
藤野中は、部活に入ると「いじめられるために行くもんだ。」と友達が言ってました。
石山中の悪いうわさはあまり聞きません。でも制服かダサいとか。。。
    • good
    • 0

>南区で一番良い中学校を教えてください。


一番良いとはどういった意味ですか?

ちなみに今は知りませんが十数年前は真駒内中学が南区で一番偏差値の高い学校でした。学校の周りが塾密集地域でしたからね。じゃあ真駒内中学の生徒は高校受験に有利だったかというと逆に不利でした。学内レベルが高すぎて内申点が他の学校より1ランク下がるからです。他の学校ならDランクの生徒でも真駒内中学ならEランクしか取れません。ま、今は相対評価と絶対評価で環境が違うのかもしれませんが。
    • good
    • 1

真駒内中学はどうですかね、色々事件は起こしてるみたいですが


今はどうか知りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!