アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前から 急に左太ももの裏側が痛くなりました。
ピクーン ピクーンと痛いのです。最初は夜 寝るとき痛さを感じました。昼間は感じませんでした。 
昨日あたりから 昼間も痛いのです。
一日中ではなく 時々で、数分でおさまります。
年齢は 50歳です。今まで 病気をしたことはありません。
今回も 足を痛めたとか 打ち付けたとかは ありません。
どんな病気が考えられるでしょうか?原因が考えられません。
病院に行こうかと思っています。

A 回答 (2件)

内臓疾患?塩分取り過ぎでも同じ症状がでます。

内科に行って血液検査と尿検査をしなさい。悩みは無用!
ついでです。エイズ検査もしてみてね。

食生活を改善しなさい!肉より魚です!週に一回は回転寿司。(生魚のある成分が日本人には必要だそうです)できないならサプリメントの「マルチビタミン&ミネラル」が大塚製薬から出ている。

多分、ミネラル不足。とくに亜鉛が怪しい。でも、原因は1つでは無いでしょう。ゆえに「マルチ」です。

グルコケアと言う飲みの物も有効だ。(粉末が良いドリンクは高くつく)いわゆる「デトックスをする。」と言う事ですね。意味は検索してください。

コーヒーなどを飲む時に砂糖の代わりにオリゴ糖を使うと良い。オリゴ糖はビフィズス菌の食料ですから善玉菌が増え悪玉菌が駆逐されます。

そんなトコでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
悩むより病院ですね。検査に行きます。
ありがとうございました。

もう少し詳しさが欲しいですが・・・それは筋肉痛のようなものですか?筋がピーンと引っ張られるような痛み?それとも痺れを感じても居られるのでしょうか?とにかく、お風呂で少し温まると、コリならほぐれるでしょうね!。

熱はないのですか?神経内科で筋肉の動きを見ていただかれたらどうでしょうか?友人の一人が、微熱があって、太ももの一部がしびれた様な感覚になって、神経内科を受診すると筋炎の1つでしょうといわれました。血液検査で分かるようです。とにかくお医者さんへ直行してください。お大事にね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋肉痛ではありません。痺れも熱もありません。軽くピクピクするのではなく ピクーンとします。表現するのは難しいのですが。
早めに病院に行こうと思います。
有難うございました。