電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人のことですがご存知の方教えてください。

今年30歳
先天性心疾患
(生まれつき心臓病)
2007年10月に人生3度目の心臓手術
2008年1月退院
現在、毎月一度外来通院をしてますが、元気にサラリーマンとして働いています。

彼は今、真剣に結婚を考えられる女性と交際をしているようです。
先日、「持病を持っている人でも入れる生命保険・入院保険はないか」と相談してきました。
自分になにかあったときに奥さんに入るお金を作っておかないと。
という考えのようです。

私も彼も、ネットで探すのですが、いまいちよくわからず、
ご存知の方のご意見などをいただいたほうがわかりやすいと思い、
ここで質問させていただきます。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

ご希望通りに加入できるかどうかは自身が御座いませんが、持病を持っている方が加入できる生命保険は幾つか有ります。


一例として、住友生命の該当ページURLを付けておきますね。
http://www.sumitomolife.co.jp/lineup/senkyaku/to …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!