電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして!私は高1女です。私は今ダイエットしててジムに通ってエアロビや有酸素運動をしているのですが、上半身は痩せてきたのに脚(ふくらはぎ)がいっこうにやせないんです。私の足は足首がいように細くてふくらはぎに筋肉がついている大根足なんですけど、過去に激しいスポーツをやっていた訳ではないんです。(吹奏楽部だったし)力を入れると筋肉がもりっとしてきもいです。なのにお風呂とか入って肉をつまむとたぷたぷしててあぁこれは脂肪??とか思うんですけど・・。ノリカみたいな華奢で細い足にあこがれます!ジムのマシーンとか足太くなりそうだし・・。過去に好きな人に「足、太いね。」って言われたことがトラウマなんです。お風呂でもんだりしてるけどかわりません。助けて!!

A 回答 (2件)

筋肉があるのはとてもいいことです。

なぜなら筋肉は脂肪を燃焼するから、、、。私は1月で10kg落とした事がありますが人体の構造を知ることからダイエットは始まると考えています。
 ふくらはぎが太いのはまず筋肉なんでしょうか?女の子の場合足がムキムキなんてあまり見ないもので、、、。でも書き込みを見る限り脂肪の下に結構あったりするんですよね、、、。ます脂肪が落ちるためには筋肉はいるので脂肪を落として筋肉をおとしてはいかが?そのためには運動は欠かせません。よってマシーンを使っても太くはなりません。脂肪がある程度落ちたら運動の量を減らす。すると筋肉はいやでも落ちていきます。間違っても食事制限をしないこと(腹8分のところを7分にするのはOK)。
 運動をし、汗を流すのがベスト!!ちなみに私は週2で寝る前1時間弱ランニングをしてます。寝る前に有酸素運動を行う事で体が消費モードで寝るから絶対に太らない!!ちなみに食ったあと寝るのは体が吸収モードになっており太りやすくなります。
以上、ダイエットは1日にして成らず。頑張ってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分脂肪の下に筋肉があるんだと思います。やっぱ運動ですね!!

>足首がいように細くてふくらはぎに筋肉がついている大根足

足首とふくらはぎが同じ太さで、その太さが太い足のことを”大根足”と言います。
exexpanさんみたいな足は、”涙型”と言いまして、
格好の良い足に分類されますよ(笑)。

>ノリカみたいな華奢で細い足にあこがれます

あの足は、”長い”から良いのです。
普通の長さでしたら、たいした事はありません(笑)。

>過去に好きな人に「足、太いね。」って言われたことがトラウマ

センスの悪い人は何処にでもいます。気になさらない方が良いですよ。

>ジムに通ってエアロビや有酸素運動をしているのですが
>ジムのマシーンとか足太くなりそうだし・・

少し真面目な話をしていきます。
基本的に、有酸素運動は週3回までに留めましょう。
逆効果になってしまいます。
 またそこで、色々な面で余裕が生まれるのでしたら、無酸素運動をするのが、Bestです。
変に太くなったりはしませんから、試してみてください。

参考URL:http://www.ebody.co.jp/story/story.asp?page=st3% …
    • 1
この回答へのお礼

有酸素運動は週3回までにするんですか。ありがとうございます!