都道府県穴埋めゲーム

検索してみたのですが。。。ちょっとよく調べられませんでしたので詳しいかた、よろしくお願いします。(__)
花粉(スギ)が最も多く飛ぶ時間帯というものが、1日2回?あるらしいのですが、それは何時と何時でしょうか。
その時間はお天気によってずれるのでしょうか。

A 回答 (4件)

このサイトを見るまでは、昼過ぎから飛散量が多くなると思っていたのですが、毎日見ていると昼も夜も多い時間が日によって違う様です。


もちろん天気により異なります。
予報の動画を見て下さい。
チョット花粉飛散の常識が変わりました。

参考URL:http://www.kafun-info.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きめこまかな予報でおおいにたすかりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 16:05

↓上は昼ごろと、夕方日が翳った頃の2回とあります。


 下は、昼ごろから午後3~5時ごろとあります。
やはり天気や、杉林からの距離によっても違うとあります。
参考になれば。

参考URL:http://health.nifty.com/kafun/022.jsp,http://hom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つもご紹介ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2003/02/27 16:04

昼頃・夕方に飛散花粉は多くなります。



スギは風媒花(風で運ばれる)ですので,花粉の飛散は風に一番左右されます。昼頃と夕方が空気の上昇・下降が起こりやすいらしいですが,当方気象は全く知りませんので,何故かは責任は持てませんが…

◎スギ花粉について
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4626/t6001 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4626/t6001 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/27 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2003/02/27 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!