電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CMOS/GPNV Checksum Bad...Press F1 to Run SETUP
どこを修正すれば良いか? 

A 回答 (2件)

質問分のエラーが出て起動できないって事でOKですか?



・状況
・PCの機種名

最低限これくらいは書きましょう。
BIOSの設定で直る場合もあれば機械自体の故障もありますが、いずれもPC詳細が分からなければアドバイス出来ません。

この回答への補足

初めて投稿をさせて頂いた者ですいませんでした。
自作パソコンで、マザーボードが、ASUSのP5GC-MX1333で、
BIOSを設定をしようとした所CMOS/GPNV Checksum Bad...Press F1 to Run SETUPでました。

補足日時:2009/03/27 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、有難う御座いました。PCの機種名は、自作なので、
名前は、ありません。どうにか、動きました。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/05 12:49

こんにちわ



CMOSは、一般的に、PCの色々なデーターをセーブしているところです。

何かの原因で、CMOSの内容が壊れた(バックアップ電源切れ?)等の時に、下記エラーが画面に表示されると思います。

F1キーを押すことで、BIOSの設定画面が表示され、データーを再度、保存し直すことで、下記メッセージは、出ないと思います。

もし、また表示されるようであれば、バックアップ用の電池等が、切れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、電池が、切れていました。ここの投稿が、初めてなので、
お礼が、遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/04/12 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!