電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしながら、児童買春の疑いで警察に身柄拘束されました。
家宅捜索され、自宅のパソコン、携帯電話を押収されました。
現在、任意出頭を求められて、取調べの毎日です。

そこで質問なんですが、なぜ逮捕されないのでしょうか?
逮捕されるのは観念してたのですが、任意出頭の取調べのために
毎日警察に通ってます。

2つ目ですが、実刑になる可能性が高いでしょうか?
当方は、初犯で、児童買春した女性は一人です。

まことに恥ずかしいことですがよろしくお願いします。
毎日反省の日々です。

A 回答 (3件)

逮捕状は、多分用意されていた可能性があります。


容疑者が抵抗したり、任意同行を拒否した場合に令状執行をしたと思われます。

児童買春は、だいたいが罰金刑に初犯ではなるのが大半です。
刑務所に入る可能性は、0ではありませんが低いと思われますが、罰金刑になった場合、罰金刑の金額を納付出来ない場合には、1日5000円の換算で労役として収監されます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直なところ、いつ警察がきてもおかしくないと
私自身思っていたので、おとなしく家宅捜索、任意出頭に
応じました。

罪自体は全面的に認めてます。

予定では、2、3日後に現場検証があるとのことですので
証拠が固められて逮捕なんでしょうか?

お礼日時:2009/03/29 12:28

証拠を固めてから逮捕。



初犯は罰金30~50万円。
    • good
    • 5

嫌疑を掛けて証拠が揃ったら逮捕です。



もうすぐですね。

実刑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実刑は覚悟してます。。

お礼日時:2009/03/29 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!