アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男ですがオシッコを出すのが困難です。
学校ではシッコを出せず、家に帰るまで我慢してました。
検尿では一人だけ提出できず家に帰って取ってきました。
ウンコ出すぐらいの勢いで踏ん張らないとシッコが出ないので座ってじゃないとシッコが出来ません。
個室でも人の話し声が聞こえるなどリラックス出来ない環境だと膀胱破裂直前でもシッコが出ません。
最近、尿道狭窄というのを知り、切開や拡張でシッコが出るようになるという事を知りました。
こんな症状を克服した人、悩んでいる人はいませんか?
尿道狭窄の治療ってどんなんでしょうか?
なんか恥ずかしくて泌尿器科に行くのに躊躇してます。
解消法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

泌尿器科にいくしかないでしょ?

いろいろ調べて噂をに惑わされ、病気を想像しても治療できないし・・・
恥ずかしいのは一瞬だけですよ。排尿の辛さはずっと続きます。
    • 0

うちの長男は、先天性の尿管逆流症でした。

<尿道ではないですよ。

尿道狭窄でもなんでも、現在、排尿障害を感じているならば、病院に行かれた方がいいと思います。
できれば少し詳しい検査のできる大きな病院ですね。

泌尿器科も、年配の男性ばかりではなく、うちの子のように先天性のため生まれたばかりのころから通っている子もいます。
先天性でも今のように生まれたばかりや胎児のころにはわからなくて、現在成長した後で見つかる方も意外といるのです。
リラックスできる環境ならば排尿ができるということですから、リラックスできるようなお薬の処方などもあるかもしれません。
まずは病院で相談された方がいいと思いますよ。
    • 0