アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 福引でもらった植物ゼリー。
栄養価はありそうなのですが、一口食べてみて恐ろしくまずいと思いました。
デザート感覚ではまず食べられません。
青汁と漢方薬を混ぜて固めのゼリーにしたようなものなのですが、青汁はまずくてもすっと飲めるのに対し、これはゼリーなのですっと喉を通ってはくれません。
 輸入者のホームページからはいつの間にかこの商品が消えていました。
あまりのまずさに売れなかったのだと思います。
このままでは廃棄処分することになりそうなのですが、捨てる位ならば駄目で元々工夫位はしてみようかなと思います。
 安価でさほど手間のかからない方法で、食べやすくする方法はないでしょうか?

原材料名:キシリトール、涼粉草、ゴーヤ、バラ、太子参、玉竹、桑の葉、クコの実、霊芝、羅漢果、はすの実、甘草
内容量:180g×3缶

http://www.netsea.jp/dap/sv/cata01?seq_catalog_i …

「恐ろしくまずい食品をおいしく食べるには?」の質問画像

A 回答 (7件)

ゼリーですよね~?


とりあえず、小さく砕いてチンしてみて溶けるようなら、そのまま飲むとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 水分の少ない固めのゼリーなので、溶けても弾力がかなり残りとても飲めたものではありませんでした。
そこで水分を加えようと牛乳で割ったところ、味覚が変わりそのまま飲めました。
 ハヤシライスと牛乳でとりあえずひと缶食べきりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 16:02

この商品に関しては試したことが無いのですが、


中国に「仙草ゼリー」と言う薬草の類のゼリーがあります。
仙草=涼粉草 と言うことらしいので、こんな感じで応用できないかしら。

まずは、ココナツミルクのゼリーを作ります。
材料は、牛乳100ml・ココナツミルク1缶(400ml)
砂糖50g・ゼラチン6g・水小さじ2

ゼラチンを水でふやかしておく。
電子レンジに入れ、ちょっと加熱してかき混ぜ・・を繰り返し、
完全に溶かす。(沸騰させないように気をつけて)
鍋にココナツミルク・牛乳・砂糖を入れ、軽く温めながら砂糖を完全に溶かす。
火からおろし、溶かしたゼラチンを入れ、氷水で冷やしながらヘラでかき混ぜる。
泡立つと舌触りが悪くなるので注意。
軽くとろみがついたら、器に移し、冷蔵庫で冷やす。
固まったらクラッシュした例のゼリーを乗せ、
「ハチミツ」をかけて食す。

・・・黒蜜が苦手だと、ハチミツも駄目かなぁ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ココナツミルクのゼリーを作ったことはないのですが、楽しそうなデザートですね。
蜂蜜は食べられますので、試してみるのもよさそうです。

 話はずれますが、アダルトビデオ。
わたしは買ったことも出演したこともないのですが、あれは時々食便のシーンがあると最近そう聞きました。
ゼリーという食べ物でさえも食べるのにこんなに苦労が伴うのに、排泄物を口に入れるとは、仕事とはいえ役者さんたちは大変だなと思いました。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 16:19

栄養的にはいいのかもしれませんね。



味のしっかりしたスープ類に入れてはどうでしょう。
カラーとかビーフシチューなど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 目の細かい茶こしで裏ごししたゼリーを、辛い物が食べられないのでカレーではなくハヤシライスに混ぜてみました。
ほとんど気になりませんでした。
裏ごしはかなり大変でしたが、この方法はナイスでした。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 00:23

凍らしてシャーベットとして食べるのは?(冷たいのW食べるときは味覚が落ちます)



そんときにシロップでも練乳でも良いので、何かしら美味しい味を追加するとか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。
シャーベットとは気づきませんでした。
小さく切ってから凍らせた方が食べやすいでしょうか?
練乳も試してみる価値はありそうです。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 12:57

冷やしてあんこと黒蜜をかけて食べると、多分そこそこになります。

さらにバニラアイスのせとか、逆に温めてお汁粉におとすとか。
台湾で一般的なデザートの材料なので、台湾汁粉にするのです。台湾は汁粉文化が日本より豊富です。豆腐汁粉とかかき氷冷汁粉とかあります。
ココナツミルクとも臭いが消せて相性がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 折角なのですが、わたしは好き嫌いが多く、あんこ、黒蜜、ついでにきな粉は食べられないのです。
生水が飲めないので、かき氷も難しそうです。
こんな自分を恨んでしまいます...。
 ココナツミルクは試す価値がありそうですね。
 そして台湾で一般的とはいい情報です。
台湾に友達がいるので、台湾のサイトで少し検索した上でいろいろ訊いてみようかと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 12:43

別の意味で食べやすくしましょうかね



友達集めて
なにか催しやりましょう

カラオケでも良いですね

最低点には有無を言わさず罰ゲームです
これで無くなります

罰ゲームの犠牲者にどうぞ

これで食べやすく成りますね

意味がちゃんうやん


美味しく食べるやすく成るでは無くてごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ひとつの考え方としてはおもしろいと思いました。
残念ながら近場で集められる程の友達はいないので、実現化させるには難しそうです。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 12:34

無理に食べる必要もないかと思いますが...



氷水を飲んでパンにゼリーを挟んで鼻をつまんで食べれば余裕ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 無理に食べるというよりは、駄目で元々という思いです。
鼻をつまむのは真っ先にやってみましたが、1口だけならともかく1缶180gを食べ切るのは難しそうです。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!