dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

へそから左ななめ上4~5cmくらいのところが常に違和感がある感じで指で押すと痛みます。
たまに何もしなくてもチクチク痛むときがあります。
一度、内科に行きエコーで見てもらいまたが、特に問題はないと言わました。
しかし、それから全く症状が良くなりません。
場所的には胃だと思うのですが、もっと詳しく検査してもらった方が良いのでしょうか。
肋骨に沿って横っ腹の方まで痛いときがあったり、ストレッチをして背筋を伸ばしたりすると痛い感じがするので、内臓の痛みとは違うのかもしれませんが。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

背中の背骨の両側の太い筋のブラジャーの横紐あたりが重痛くないですか?

底が胃のつぼです、その下に肝臓のつぼも有ります
応急処置ですが、そこに缶コーヒ―など固い缶を当ててあおむけに寝て、ごりごりやってみてください、指圧効果が有ります、
又、もう一人近くに居たらその筋を円を描くように、Tシャツの上からマッサージをしてもらうと楽になる事も有りますよ≪シャツの摩擦熱で温シップの効果が有ります≫後可能性は低いのですが、肩こりは無いですか?たまにですが肩こりがひどいと、その筋から、胃に影響することも有ります
位置的には、すい臓も考えられますが、それだけの症状が有ったら相当悪いと思うので一度内科で精密検査をすることをお勧めします
    • 5