プロが教えるわが家の防犯対策術!

店先に「大人気!」と書いて積まれていたので、ニョッキって一体どんなものだろうと思い、ディチェコのを買いました。

指示通りにたっぷりのお湯で茹で上げ、ソースを絡める前に試しに1つ食べてみて、思わず頭の中が?????になりました。何かの間違いかと思うくらい、不味いんです。こんなに不味い物は本当に久しぶりに食べました。古くなっているのかと思って消費期限を見るとまだまだ先でした。

何というか酸っぱくて塩辛くて苦くてエグくて、癖があるどころの話でなくこれが食べ物とは信じられませんでした。とにかくこれはミートソースでコテコテにしても食べれないなと思ったので全部捨てました。

ニョッキ自体初めてだったので、あれが本来のニョッキの味と言われればへーそうなんだと思うばかりですが、ディチェコの他のパスタは普通に美味しいので、不味いと思う私の舌がおかしいのか、それとも誰が食べても不味いのか、みなさんにご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (1件)

ディチェコのニョッキ(ポテトニョッキ)、食べたことあります。

パッケージを開けたときにちょっと酸っぱいようなにおい
(保存関係の成分だと思います)がしましたが、
ゆでたら特に気になりませんでしたし、「塩辛くて苦くてエグくて」
ということもありませんでした。
ジャガイモ色の白玉団子みたいな感じの、もちもち系ニョッキでしたよ~。
トマトソースと合わせておいしくいただきました。

食べログのクチコミでも好評のようです。

参考URL:http://o.tabelog.com/otrdtlrvw/11963/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通においしかったんですね。
食べログのみなさんも普通に食べれてますよね。
うーん、何か事故でもあったんでしょうかね…。