プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会計についての全然知識がなかったのですが
小さな広告代理店で会計処理も行なわなければならなくなりました。

会計ソフトを使って本などを読みながらやりはじめてはみたのですが根本的な問題がどうもよくわかりません。

(1)広告代理店が媒体に広告を掲載する…とういうことは
「掛けで商品を仕入れた」という扱いでよいのでしょうか?

(2)イベント運営に携わった場合、その会場費やそこにかかる交通費はどのような勘定科目が相応しいのでしょうか?

(3)印刷会社やデザイン会社に仕事を外注した場合、販売管理費→外注費の扱いでよいのでしょうか?

言葉の意味の理解も不足しているので、少しズレた質問になっているのかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.asuka-f.com/details/631.html

初歩的な質問をされている以上、今後も分からない事だらけでは
ないでしょうか。
上記のような本を購入して対処されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
何冊かの基本書を読んでみましたが、どうもよく理解できていませんでした。
ご紹介いただいた本を読んで勉強してみたいと思います。

お礼日時:2009/04/03 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!