プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、視界が曇りだしました!
目がかすみます。
ごみが入ってるような異物感が・・・
どうしてでしょう?

私ではなく母のことですが、こんな感じです。

昨日の夜から突然、視界が雲りだしました。
部屋が煙っぽいのかと思いましたが、自分の視界が曇っているのに気づきました。

ごみが入ったような異物感。
やけにまぶしく感じます。
目薬もさしましたが、余計に曇ったような・・・・・

昨日、視界が曇る前、クレンジングをしていました。
それが目に入って、かすんでいるのかと思いましたが、いつも目に入って目がかすむことがありましたが
翌日には治っていました。

コンタクトはつけていません。
視力もとてもよかったので、裸眼です。

年齢は50歳など関係ありますでしょうか??

A 回答 (3件)

網膜はく離かも。

結構突然起きますので。
http://eyes.kenkou117navi.com/170/
http://www.gankaikai.or.jp/health/16/

ナンにせよ、目の病気は手遅れになると後が大変です。
即時眼科の門を叩かれることをお勧めします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の出産の為に家まで手伝いに来てくれていて、保険証を持ってきてない為に急診にもいけなくて心配でした!><

こちらのサイト参考にさせていだきます!
目は一生ものですもんね・・・
歯のように抜いたり、入れたりできないですしね。。。

今日は眼科が休みだったので、明日にでも受診してもらいます!
迅速な回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/04/02 17:30

私もある日視界がかすみ、眼科に行ったら白内障と診断されました。


その少し前から光のまぶしさを感じていたのも白内障が原因でした。
http://www.santen.co.jp/health/hakunai.shtml

ドライアイや疲れ目でかすむ人もいますし、角膜などのキズが影響することもあります。
網膜はく離などの病気もある日突然起こるものです。
お母様の目がどういう状態にあるのかは素人ではわかりませんが、異常を感じたら受診されることをおすすめします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私の出産の為に家まで手伝いに来てくれていて、保険証を持ってきてない為に急診にもいけなくて心配でした!><


白内障ですか。。
どちらにせよ、突然起こるものなんですね!
こちらのサイトも参考にさせていただきます^^

今日は眼科が休みだったので、明日にでも受診してもらいます!
迅速な回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/04/02 17:29

こんにちは



年齢的に一度眼科で見てもらったほうがいいです
眼圧とか変化が出る年齢ですので
定期検査で
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私の出産の為に家まで手伝いに来てくれていて、保険証を持ってきてない為に急診にもいけなくて心配でした!><

今日は眼科が休みだったので、明日にでも受診してもらいます!
迅速な回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/04/02 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!