アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネギ、タマネギの類が大嫌いなのですが、ラーメン・牛丼は好きです。ラーメン屋では注文の際「ネギヌキ!」とお願いしているのですが、牛丼屋でもそれは可能でしょうか?肉とタマネギが同じ鍋に入っているから不可能な気もするのですが、「ツユダク」なんてメニュー表示にないのにどこの牛丼屋でも通じるので、ひょっとしたら大丈夫かなとも思うのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

昔、吉野家でアルバイトをしていました。

その当時は、「ツユヌキ、ツユダク、ネギヌキ」と普通にありました。 確かにネギヌキというお客さんは、少なかったと思います。(笑) でも、ちゃんと対応してくれると思いますよ。 でも、ネギが減った分だけ、肉の量が増えるということはないので、期待しないように。

>肉とタマネギが同じ鍋に入っているから不可能な気もするのですが

上手になってくると、肉だけを盛れるようになります。確かに完全に全部は無理だったりするので、ピンセットで取り除くなんてことを聞いたことがあります。 
    • 0
この回答へのお礼

実際に働いていた方からのご回答ありがとうございました。

かなり前の話になりますが・・

友人に玉ねぎ嫌いがいたのでよく注文しました。
吉野家はOK。(ただし玉ねぎが煮込みすぎて溶けかけた時は
       混ざりますといわれました。)
他店は店員によりました。
ハンバーガー=マックもOKでした。
    • 0
この回答へのお礼

よく注文されていたとは心強いですね。どうもありがとうございました。

吉野家なら基本できますよ(店長判断で断わられるところもありますが)。

ただし「抜いたネギの分の代わりに肉は増えない」ので、ボリュームが減ることになりますけど・・・・。

ちなみに逆の「ねぎダク(ねぎ増量)」もできます。
    • 0
この回答へのお礼

吉野家の関係者の方でしょうか?ありがとうございました。