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マイクロダイエットやDHCのプロテインダイエット、キリンのリエータはおいしくて朝と昼を置き換えるのは可能ですが
夜に置き換えると空腹で眠れません。
ずっと何時間もベットにいて
グリコーゲンがすごいスピードで分解されるので
一時間おきにトイレに行くハメになります。
そして朝の3時半くらいからようやく眠くなるので
7時に起きると睡眠不足でフラフラ、
かつ、朝または昼に通常食を取ると
体温も上がり、ものすごい睡魔に襲われます。
すると寝てしまうから
朝寝て昼におきる、または昼ねて夜に起きるというように
睡眠時間帯が狂ってしまいます。

夜に置き換え食で眠れる人は
どのタイミングで寝ていますか?
飲んだ直後は確かに満腹なので眠れそうですから
今後は寝る前に飲んで眠るというのが良いのでしょうか?
となると、寝る前までは昼からずっと何も食べない状態となり
気が重くなりますが
仕方がないこと、それを乗り越えないと
脂肪が使われないことはわかっていますが
いかんせん、辛く、3日でダウンするため
肝心な体脂肪はいつものこったまま
グリコーゲンだけを減らす、元に戻すのダイエットの繰り返しで
困っています。
マイクロダイエット経験談の雑誌を読んでも
夜はマイクロに置き換えてます、と、言ってるんですよね、でも
空腹で眠れないとかいうことは一切書いていません。

睡眠不足になると体の調子も悪くなるし、
朝に通常食をとると眠ってしまうのでまた夜眠れないの繰り返しで
全く意味がない、いっそ3食マイクロにしたときは
一日中ボーっとして
すぐに疲れるし、運動が家事どころではありませんでした。
夜ももちろん眠れないから怖くて翌日は夜の置き換えをやめたんです。

宣伝では夜に置き換えたほうが良いとのこと。でも
置き換えると眠れないから睡眠時間帯がずれてしまう。
空腹でも眠れるとう慣れが来る前に、体の調子がわるくなり、喉が腫れたり、歯茎が腫れたり、ダイエットをするな、夜にちゃんと500キロカロリーくらいものを食べろと体が叫んでいるのがわかるんです。
でも、ここを越えないと痩せない。
皆さんはここを越えたから体脂肪率が20とかなんですよね。
根性があれば
体調は悪くならないのでしょうか?
また、
夜、空腹でも眠りたいから
睡眠薬を処方してもらうことを考えていますが
ダイエットを理由に処方はしてもらえるのでしょうか?
体脂肪率は24%もあり
なんとしても20台にしたいのですが
先に体を壊すので
夜の置き換えは続きません。

gooドクター

A 回答 (4件)

 ダイエット云々以前に、雑誌のダイエット大嘘体験談を真実と捉えているあなた自身を変えていきましょう。

 置き換えダイエットはお金儲けになりやすい為、多くの商品がありますが、ダイエット方法としては最低です。

 あなたは美しく痩せる為の方法や理論をきちんと勉強・理解した上で現在のダイエットを実践なさっているのでしょうか? 多分、どこかのダイエット商品販売会社にお金を貢いでいるだけでは無いですか。
 ダイエットは、ただ単に食事を減らせば良い、食べなければ良いという様な単純なものではありませんし、ましてや”根性”なんて関係ありません。ダイエットに必要なのは知識です。騙されない様にしましょう。

 もし本当に痩せたいと思っていらっしゃるのであれば、せっかくネットを使える環境にあるのですから、もっとダイエットについての正しい情報を収集したり、きちんとしたダイエット本を購入するなりしましょう。くれぐれも「○○ダイエット」とか、「1ヶ月でこんなに痩せた」みたいな物には手を出さない事です。

 知識無しに、今のやり方を続けていくと、一旦は痩せるかも知れませんが、いずれデブになる事必至です。
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置き換えはあんまりやらないほうがいいですよ。


今はゾーンダイエットといって炭水化物、たんぱく質、脂質の
割合を4:3:3にした料理を食べることで
空腹感を押さえ満腹感を得られるダイエットというのが
効果的で流行ってます。
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置き換えダイエットは朝にしようが昼にしようが体に良くないです。


単純に、食事を我慢してプロテインやサプリで自律神経を誤魔化してるだけですから、空腹になるのは当然の話です。
雑誌などの体験談にそういったことが載っていないのは、商品宣伝の邪魔になるないようだからです。
宣伝目的で取り上げてるんですから、「しかしこんな副作用が」なんて不利な情報を載せないことなんか、冷静に考えれば当たり前ですよね。

既に睡眠障害や体調不良が出ているようですので、今すぐ辞めるべきです。
ここを乗り越えないと痩せない!などと言いますが、
私はそんな無茶苦茶なダイエットしなくても体脂肪率17%をキープしています。
ちゃんと一日3食食べて、肉も食べて、ご飯も食べて、それでも痩せる方法はあります。
必要カロリーを知り、それを守り、適度に運動する。たったそれだけ充分です。
根性で命を削るような生活を続ける必要なんてどこにもないんです。

また、睡眠薬の使用なんてもってのほかです。
そもそもダイエットを理由に処方なんてしてくれませんが、
そういった薬やダイエット商品に頼る考え方は捨てるべきです。
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長いのでざっとしか読んでいませんが、置き換えはおすすめできないです。

 
エステでやりましたがすぐにリバウンドします。
テレビでやっていた夜キャベツとか食事の前にかむことで満腹感をえられます。
本屋さんでみたのはトマトダイエットで1日1回トマト料理を食べる。
嫌いでしたらこれはだめですね。
体を温める食べ物、飲み物が当たり前ですがいいですよ。
おなか空いたらお茶を飲む。
あとは・・・食べ合わせダイエット。
これは料理と飲み物やフルーツと組み合わせるものです。
適度な運動。歩くといいですよ。
調べて試して夏までにきれいになる予定かわかりませんが、がんばってください。
周りは太めでも気にしないものですよ・・・。
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