アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べる量が日によってバラバラの方に質問です。
自分でどのように調節してますか?
また、お米食べれる日と全然食べたくない日ってありますか?

わかりにくくてすみませんm(_ _)m
主人のことなのですが、
めっちゃお腹すいた!◯◯ちゃんの作るオカズおいしいよ!ごはんおかわり!え?二合しか炊いてないの〜??ってときと、俺今日は米食べれんわ…(茶碗に半分だけ)ってときがあります。
おかずの量はいつも通りでいいそうです。ごはんがめちゃくちゃ食べるときと全く食べないときの差がとにかく激しいのです。
問題はこの全く米を食べない日(体が受け付けないそうです)の夕ご飯のあと、「なんか食べるものないかな〜」と冷蔵庫の中をあさるのです。
それがとてもストレスです…
昨日なんか、夕飯たべたあとに、お弁当用の冷凍食品をいくつかチンしてたべて、夜10時にカップラーメンを食べようとしていました。
毎日毎日本当にいやになってきます。
もりもり白ご飯たべてくれるときはいいのですが、白ご飯食べれん…体しんどい…と赤ちゃんがたべるくらいの量だけ茶碗によそい、なのに夜は小腹すいてきたーって冷蔵庫をあさる…。ストレスです。
なら夕ご飯のときにご飯食べてよ!ふりかけだって納豆だって鮭フレークだってあるんだから!!と言うと、うーん米じゃないんよねぇ〜だそうです。
トータルでみると、ごはんとおかず合わせて毎日同じ量だとは思います。
ご飯少しでいいわ…って日にさっと出せるおかずを作り置きしておくしかないのでしょうか?
とにかく夕飯のあとごちそうさましたのに冷蔵庫ガサガサされるのがいやでたまりません。

A 回答 (2件)

食事の量がなぜ大きく変動するのか。


どうして米を受け付けない日があるのか。
仕事内容(どれだけ体を動かしたか)や家以外の食事内容を旦那さんから聞いて、原因を考えてみましょう。
単なる甘えなら叱れば良いのですが、生活習慣に問題があったり内臓の病気の前兆であれば適切な手を打たなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場によるみたいでした。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/26 11:05

わがままの食いしん坊さんとご結婚されたのですね。



卑しい喰いかたの家庭で育ったか甘やかされて育ったのが原因でしょう。  子供のころからその卑しい行為が正常な行為だと本人は当たり前に考えてるはずですから厳しいことを直接言わなければ治りませんよ。

一生このままだと死ぬまで面倒をかけさせられストレスだけの人生になってしまいますよ。

自分の人生を豊かに過ごせるようにする為に、旦那と膝を突き合わせて真剣に 「今の旦那の食生活は耐えられない、自分で作ってくれ。  夕食などはキチンと作るが他はしない」と宣言して断固としてそれを実行して自分の時間を取り戻してください。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごちそうさまのあとのプラスα食べる分は自分で用意してるんです。
「まだお腹すいてるからなんかパパッとつくってよ!」とかは一切言われていません…
勝手に冷蔵庫をガサゴソあさって勝手に食べてます。
何か作ってよと言われたわけじゃないのに私がストレスに感じているだけでしょうか。

お礼日時:2018/02/23 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!