プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく簡単なことだと思うのですが
HDD=ハードディスクドライブ
などのように略しているものがコンピュータを使っていると多くでてくると思います
ググッテみると英語ではでてくるんですが読みがのっているものはあまりありません
そこで
皆さんにそういった読みを乗っけてるページを教えてほしいのです
(コンピュータ形の用語の)
無ければ

SSD
ATA
SATA
e-SATA
IDE
SDカードのSD
SDHCのHC
この7つの読みを教えてください
どうか
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

(2)は、ちょっと検索しづらいですが、こちらは如何でしょうか?



(1)http://www.sophia-it.com/
(2)http://yougo.ascii.jp/caltar/%E3%83%A1%E3%82%A4% …

辞書がいっぱい載ってるサイトです。↓
http://metapedia.jp/

スミマセン。これくらいしか、お力になれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(人'▽`)ありがとう☆ございます
まさにこのようなサイトを求めていました
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/07 21:21

wikiでは、SDカードのSDは公式な表明はしていないと書いてありますが、


パナソニックに聞いてみると、「Secure Digital」だと言っていました。

SDメモリーカード(Secure Digital MemoryCard)
セキュア デジタル メモリーカード

SDHCメモリーカード(Secure Digital High Capacity MemoryCard)
セキュア デジタル ハイ キャパシティ メモリーカード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてよかったです
かなり意味深?な読みだったので
略すのはいいとおもいますが読みが分からないと……(笑
(人'▽`)ありがとう☆ございました

お礼日時:2009/04/07 21:15

SSD(Solid State Drive)


ソリッド ステート ドライブ

eSATA(External Serial Advanced Technology Attachment)
エクスターナル シリアル アドバンスド テクノロジー アタッチメント

IDE(Integrated Drive Electronics)
インテグレーテッド ドライブ エレクトロニクス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSDのSはソリッドと読むんですかここは自分で読めなかったんです
(人'▽`)ありがとう☆ございました

お礼日時:2009/04/07 21:24

フルスペルで書いてはありますが、読みまで書いてあるのは


確かに少ないですね。
下記に読みは載っていません。
http://e-words.jp/w/SSD.html

ATA(Advanced Technology Attachment)
アドバンスト テクノロジー アタッチメント

SATA(Serial Advanced Technology Attachment)
シリアル アドバンスト テクノロジー アタッチメント
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(人'▽`)ありがとう☆ございます
このページ大事なとこが書いてない
悲しいです

ありがとうございました

お礼日時:2009/04/07 00:04

下記とかで検索して下さい。



http://e-words.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(人'▽`)ありがとう☆ございます
読みが無いと思います……

でもランキングなどがあって
トップページを詳しく見たことがなかったので
いいページです
(人'▽`)ありがとう☆ございました

お礼日時:2009/04/07 21:26

wikipediaで検索すれば出てきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でてくるのもありますが
でてこないものもあります(笑
こんなことに付き合ってもらって
(人'▽`)ありがとう☆ございました

お礼日時:2009/04/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!