プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

味卵を作ったのですが、漬け汁の量が結構多く、捨てるのがもったいない気がしています。
インターネットで調べてみると、2回目までなら味卵作りで再利用できると書いてあったのですが、それ以外の再利用方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは、味玉も、基本的に和食の味付けのベースと同じだと思いますので、煮物にいれたり、炊き込みご飯の具を作るときに加えたり、豚肉や鳥の足などの表面を焼いてから、たれで煮てみりんを少し加えて照りをつけたり、色々工夫次第だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

炊き込みご飯いいですね♪試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 15:55

炒め物・チャーハンの味付け


生姜を加え、肉の下味にして生姜焼き
等など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
炒飯の味付けは思いつきませんでした。生姜焼きの下味用のタレは使えそうですね!

やっぱり再利用の使い道、色々あるものですね。捨てなくてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!