電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デル(DELL)Inspiron530sを購入してデュアルモニタにしたい為にATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/HDMI付) というグラフィック
を追加したのですが設定のやり方がわかりません。VISTAです。DELLに聞くと有料だそうです・・・。
モニタは2台ともBENQG2220HDです。
BENQの方に電話して聞くと、ATIのHPからダウンロードすれば利用できるようになると言われますが、こちらのサイトは英語なので、どれをダウンロードすればいいかわかりません。
モニターの1台は認識されていますが、2台目が認識されておらず、デスクトップから右クリックしてプロパティ→設定のところで画面の2が出ません。どなたかお力を貸してください。

A 回答 (5件)

#2 Cupperです



>ご回答いただいた中の
>「3.Radeon HD3450 seriesを選ぶ」
>がありません。
失礼しました
3.Radeon HD34【0】0 series
でしたね
読み替えてください

Vista 32bit をお使いであれば、#1で答えられているページに飛びますので
その場合、自分の回答は無視していただいて結構です
    • good
    • 0

No.1です


こんばんは

ディスプレイとの接続は、グラフィックカードのDVI端子とD-Sub端子を私用していますか?
 → **変換ケーブル/**変換アダプタ等は仕様していませんよね?

あと
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
の"<詳細表示の場合>"も試しましたか?
    • good
    • 0

私は現在ビデオカード2枚挿しの3画面表示してます。



通常は、モニターを2台接続した時点で2台とも認識されます。それができないということは、マザーボードが元々デュアルディスプレーができるようになっていないのではないでしょうか? デルの製品は電源もそうですが、必要最小限の性能や機能しかつけてないことが多いです。確認が必要だと思います。
    • good
    • 0

製品に付属のグラフィックドライバーはインストールされましたか?



インストールしたら「画面のプロパティ」の「設定」タブから「詳細設定」ボタンを
クリックしてRadeonの設定を行うタブからマルチモニタの項目を探しましょう
単一のモニタのみを使用する設定になっていると思いますから、これを複数の
モニタで使用する設定に変えればOK


ドライバーをインストールしたくても製品に付属していなかったのであれば
販売店に相談してください
中古品で購入してドライバーが無いと言うのであれば、がんばって英語を翻訳しながら
目的のドライバーを探してください
英語の授業が死ぬほど嫌いで学年で最下位の点数を繰り返し獲得していた自分でも分かりますから
その気になれば質問者でも分かると思いますよ

 http://ati.amd.com/support/driver.html

1.使用しているOSを選ぶ
2.Radeonを選ぶ
3.Radeon HD3450 seriesを選ぶ
4.GO! ボタンをクリック
5.Full ATI Catalys Suite (Recommended)の DOWNLOADボタンをクリック
6.ダウンロード開始

インストール方法は省略
がんばってください

この回答への補足

ご回答くださりありがとうございます。
ご回答の通りやってみましたが、やっぱりできませんでした。
もう少し教えてください。

ご回答いただいた中の
「3.Radeon HD3450 seriesを選ぶ」
がありません。
申し訳ありませんが、
それ以外のものをダウンロードすればよいのかお知らせください。

補足日時:2009/04/07 12:02
    • good
    • 0

まずは


http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
を参考にCCCを起動して2台目のディスプレイ(セカンダリ)が認識されるか確認してください(グラフィックカードは違いますがやることは一緒です)。
 ※ 2台目のディスプレイにケーブルが接続されていて、ディスプレイの電源が入っていること


あとは念のためドライバの更新方法です

1.まずはドライバのDL
 ・32bit版Vista
  http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
   ・基本的には「Individual Components」の下にある
     "Display Driver Only"のDisplay Driver 1 of 2
     "Catalyst Control Center"の右下のコンボから"Japanese"を選択後のCatalyst Control Center (Japanese) 2 of 2のみでOK
   ・Additional Downloadsの下にある
     "Avivo Video Converter"(動画コンバータ)
      http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/ …
       1000シリーズとあるが記事が2006年であるため、2006年以降の新機種であるHD2000シリーズ以降でも利用可能
     "HydraVision for Windows Vista."
       http://journal.mycom.co.jp/articles/2001/03/17/0 …
    は任意でどうぞ


※ Avivo Video ConverterをDLするにはDOWNLOADボタンを押した後の画面で
  ・Where do you live?*
   → Japan
  ・What is your main intention for this download?*
   → New Installation
  ・When did you acquire your AMD Product?*
   → ダウンロード日付
  ・What is the Name/Model of the product you have purchased?*
   → ATI Radeon HD 3400 Series
 を入力・選択してDownloadボタンを押下

2.あとは
 http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071102 …
 を参考にアンインストール下のちに#1でダウンロードしたドライバやCCCをセットアップしてください

この回答への補足

やってみましたが、やはりできませんでした。
もう少し教えて頂けたらと思います。

「まずは
 ​http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
  QID=026951
  を参考にCCCを起動して2台目のディスプレイ(セカンダリ)が
  認識されるか確認してください」

 →認識されていませんでした。

 「あとは念のためドライバの更新方法です
  1.まずはドライバのDL
   ・32bit版Vista
   ・基本的には「Individual Components」の下にある…
     
 →インストールしましたが、とくに変わりはありませんでした。

すいませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2009/04/07 12:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!