プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はヴァームウォーターを1c/s買って持って行ってるのですが、長時間運動をしないため、水分補給ができれば水orお茶でいいやと思うようになりました。

最初は飲み終わったヴァームのペットボトルをストックしておいて、熱湯でゆすいでお水を入れたりしてたのですが、熱湯で変形して数回しか使えないし衛生的にも疑問が浮かび・・・。


下手にストローとか付いてるボトルだと洗いにくいし、でも500mlは入って欲しいです。
(1度にそのぐらい飲みます。)

みなさんはどんなMYボトルをお持ちですか?
オススメボトルがあればぜひ教えて下さい!!

A 回答 (3件)

 定番ですとナルゲンのレキサンボトル。

広口のが洗いやすいです。容量も各種あり、500mlのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速検索してみました。

これいいですね~。
スケルトンっぽいのがちょっとカワイイ。
ぐびぐびいけそうです。

最初にご回答頂いた方同様、登山グッズなんですね。
うーん、やはり盲点でした。

お礼日時:2009/04/07 16:10

同じペットボトルでも、HOTで売られているものは耐熱性があります。


(ただし、350mlがほとんどですが…)
あと、お茶や水を入れるなら、普通の水筒でもいいかなと思います。
私も中学生時代から愛用している水筒使ってます(笑)

同じジムに通ってる人の中には、その都度自販機で買ってる人もいますが、
やはり水筒持参の人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回買ってる人見ますね~。
100円のオリジナル飲料とか。
結構バカになんないですよね、飲料代。

私が想像する水筒となると、コップをとって中フタから注ぐ水筒しか思いつきません(汗)

ペットボトルのようにごくごく直接飲めるのが理想です。
(そしてストローがついてないもの。。。)

お礼日時:2009/04/07 16:08

キャメルバックのボトルが結構お気に入りです



参考URL:http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登山グッズから探すというのは盲点でしたっ。
さっそくページ拝見しつつお店に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!