電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPC FRONTIER FRSN3201 スタンダードモデル
についてなんですが性能の割りに価格が魅力的です。
特にNVIDIA® GeForce® 8200M G(オンボード)というグラフィックボードを積んでる所に魅力を感じます。

ただ、このグラボの性能を調べても上手く理解できません。
せめてFF11が動く位の性能はあるのでしょうか?
オンボードならあまり期待できるものではないのは分かります。
どなたかご存知の方がいましたら教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

動きはしますね。

快適かどうかは別問題ですが。
ただCPUにCeleronが使われている時点で
性能の割に価格が魅力的とは全然思いませんし、選択肢に入りません。
フロンティア自体がBTOショップの中でも高い方ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返事が遅くなってすいませんでした。

価格は魅力ではないのですね。
素人が先走って買う所でした。
ご意見非常に助かりました。
もう少し検討して選びたいと思います。
助かりました。^^

お礼日時:2009/04/13 10:40

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3 …

http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1. …

http://www.playonline.com/ff11/download/media/be …

http://www.playonline.com/ff11/download/media/vi …

FF11なら動作はしますけど、現状では下位クラスの製品になります。
尚、FF11の場合、Vistaで使用する場合には注意が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなってすいません。

こんな見やすいサイトがあるとは知りませんでした。
今後の参考に非常に役に立つものになりました。
改めて見比べて検討したいと思います。
助かりました。^^

お礼日時:2009/04/13 10:43

普通に動くでしょう。



FF11が推奨しているのは
NVIDIA GeForce3, GeForce4 Tiシリーズチップ搭載のボード(AGPバス対応) VRAM64MB以上(高解像度表示時は64MB以上必須)
ですね。GF4Tiは02年に販売されたモデルです。

参考サイトにグラフィックボードの性能が張られているので
どのようなところにいるか見てみてください。FFの項目は一番した
質問者様のやつはグラナドエスパダ推奨とコンチェルゲート推奨認定チップセットの間にあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
分かりやすい説明をありがとうございます。
まずは動くということですね。

グラボについては全くの素人なので助かりました^^

お礼日時:2009/04/13 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!